スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オーサカ帝国へパスポート無しで・・・
さてさて、ウラで色々しているので中々更新されない燃えヴェネです^^;
今回は~、前回当日の朝モブログしたオーサカへ行ってきた事を♪

海遊館


こんなとこ行ってきちゃいました♪(撮影:相方)

何でまた、S岡のド田舎からオーサカ帝国へ言ってきたかというと・・・

相方にせがまれた





ワケで無く・・・





私の思い付きだ!(マテ

もともと水族館って奴は好きなんです^^

って事で海遊館です!(根拠なし

AM 8:00(ブラックホークダウン見たことある人はアレ風な時刻表示と見てください)

相方を迎えにいき出発

とあるICより東名高速へ

巡航速度で快適に走行

AM10:00(記憶曖昧・・・

東名・上郷SAにて小休止及び給油

AM10:30(くらい・・・

一宮IC付近で渋滞に1時間ほど嵌るorz

以降スムーズに流れる

PM12:00

養老SAにて小休止及び昼食を買う
内容は、あんまん×1
    シュウマイ×1
    天むす×1

養老は岐阜な気がします・・・

以降止まった覚えが無いんですが気のせいでしょうか?

阪神高速に乗り、都市高速デビューを果す(だって県内に無いものそんなもの・・・

PM2:15(多分このくらい
ホテルシーガルてんぽーざん大阪へ到着
とりあえず部屋でゴロゴロする。

PM4:00頃
とりあえず海遊館へ行ってみ・・・着いた(笑


はて、再入場のパスを貰って海遊館をこの日のうちに2回見てきました^^
ってか一回目は見た気になりませんorz
いあ~、人気水族館だけあって混みますね^^;
名古屋港も八景島も混んだ記憶がありますが・・・勢いが違うw混み具合って言うより関西人に負けた気がする・・・w

水族館自体ですが、メインの大水槽を一番高いところから、一番底までを螺旋状に下ってく感じですかね?ってかそのものですw
小さい水槽が好きな私でも、大水槽を色んなポイントから見れる事に非常に満足しました^^
皆さんジンベイザメとかマンタに気を取られていますが、

私は

トラフザメとかオニカマスに執着してみていました・・・w
底の方に沈んでたオオセもよかったなぁw
話は変わりますが誰かWahoo(カマスサワラ)のいる水族館紹介してください・・・マジで・・・。

調べものしながら書いてるとすぐに時間なくなりますな^^;
って事で本日はここいらで^^ノシ

ジンベイザメ

ジンベイザメ(撮影:相方


以下行った事のある水族館(多分全部)
東海大学海洋科学博物館(いろんな意味でオススメ 個人的に大好き)
伊豆・三津シーパラダイス(ショーがメインなのかな)
下田海中水族館(ほんとに海中です)
南知多ビーチランド(イルカに触れたりします)
箱根園水族館(旧名:箱根淡水水族館 淡水魚の多さに驚く)
蒲郡・竹島水族館(いろんな意味で激しく奨めます・・・蒲郡・ファンタジー館とセットで是非・・・)
名古屋港水族館(王道ですな 込んでますが土地柄か流れがスムーズな気がする)
鳥羽水族館(個人的にキング・オブ・水族館 家族連れからマニアまで楽しめます)
志摩マリンランド(売りはマンボウ 他にも変わったものが多々)
二見シーパラダイス(ショーメイン アザラシ等海獣類のショーが間近で見られます)
横浜・八景島シーパラダイス(島丸ごとテーマパーク 水族館としても見ごたえあり)
沖縄・美ら海水族館(綺麗だったけど修学旅行の班の人がセッカチでゆっくり見れなかったorz 大きな水槽をのんびり見たい人向け)
淡島マリンパーク(島丸ごとテーマパーク ですが上の方にいるのとは規模で負けます ですけども、ゆっくりのんびり過すには最適 景観もヨロシ)

業界団体(? を発見
日本動物園水族館教会 
スポンサーサイト
08/21 22:57 | 為にならない日記 | CM:10 | TB:0
夏を楽しんでますな^^

水族館って大好きなんだけど、
残念な事に楽しい思い出がない・・・ヽ(`・・´)ノ
あたしにとっては大凶な場所なのかもしれん。
イルカに触れるところとかもあるんだね~。
ぜひぜひ行ってみたいのぉ^^
思いつきで大阪まで行っちゃうビッターさんがステキですw
水族館好きなんですね~、八景島しか行った事ない私は
足元にも及びません(^^;
オニカマスかー
大航海で釣れる魚をみてみたいと思う今日この頃です♪
某さん>あちゃ~^^;鬼門ってやつですかね?私も、ある紅葉の名所へ行って、2回中2回とも突然の体調不良を起こしたところがあります(困り
全ての水族館があつ坊さんにとって鬼門でもないと思うのでこの際探してみては?(マテ
水族館・動物園・観光牧場等行くと割りと変わった生き物が触れたりしますよ~♪

ボス>大阪って遠いですねぇ~^^;深く考えずに行っちゃったんでw
水族館は大好きですね~♪人が少なくてゆっくりのんびり見れる水族館が好きだったりします♪
DOLで釣れて見れそうな魚
イワシ アジ サンマ タコ カレイ 辺りなら魚屋で見れそうですがw あ、コレいつかブログのネタにしよっとw
こないだ「うみたまご」行った時、説明プレート見ずに
「ホウボウ」がわかった…w dol効果♪
いいな~~
水族館ワタシもすきなのですが~
そろそろ おかあさんといっしょ もねぇだろとおかんがつれてってくれません・・・
一人で行くのやだし(さみしすぎ
友達と水族館って違う気がするんですよね~基本的に騒ぐから迷惑だし・・
むしろそれならでずにー行くし(それもちょっと。。。

むむ~でもでも
イルカ触れるところがあるとは・・!
も~これはひとりではやだとか言ってる場合じゃないですね~
恥も外聞もかなぐり捨ててイルカさわりにいきたい!!!wwww
・・・いつか。
RRさん>おお~ DOL効果ですかw
では次は難易度を上げてナイルパーチ辺りをw

鴻李さん>母上or友人に変装させるとか・・・(マテ
平日の水族館は1人で行ってみたいな~って所もありますけどね^^休日は不可w
相方といても騒がないですし、ヤローばっかでむさ苦しいのも嫌いなので、一人か相方と行くのがベターか^^;一緒に水族館へ行く相手が見つかるといいですな♪
私は南知多ビーチランドでしか触ったこと有りませんが、探せばでてくるかもですよ~^^
過去2回ほど水族館に1人で癒されに行きました…。
一人で大水槽の前に佇み、ずっと魚を見ていました。
かなり幸せでした。(疲れていたのだと思います^^;)
私には一人でいる時間が絶対必要なので
別に寂しいとかは思いませんね^^;
いいな~ 一人水族館・・・ってか家に水族館ほしい(ぇ
なんだか知りませんけど、大水槽はボーっと見るのがいいですよねぇ 水の効果なのか魚の効果なのかはわかんないですけど癒されますね^^
一人でいる時間か~、私は寂しん坊なのでできません^^;
三津シーパラダイスにはちょっぴり思い出がありますー^^
うらびれた感じなんだけど、ショーのイルカやシャチがとってもけなげで、感動ものです
ショーだけは八景島よりレベル高かったよ
県内では有名で大きいと誤解されてるシーパラですw(県内でシーパラダイスと言えば八景島で無く三津)
一番初めに行った時は「何じゃこりゃ!?」とか思いましたが、二回目行った時は、改装されて綺麗になってました♪
小さい水族館ながら、イルカとかのショーは他には負けませんね^^
ちなみにココの海獣版が二見シーパラダイス・・・経営同じなんだろうか?八景島含めてw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/94-123de30f
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
