スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
空の神兵
昨晩UPし忘れたので出掛けにUPorz






藍より青き~♪大空に大空に たちまち開く~百千の~♪
真白き薔薇の花模様~♪見よ落下傘空を舞い 見よ落下傘空を征く
見よ落下傘~空を征く~♪


・・・



・・・・



※当ブログは軍国主義を煽ったりするブログじゃないです(´Д`;)たぶん・・・


皆さんお気づきの方も多いと思われますが・・・
投票の更新を行いました♪
今回は、第一回酒場娘グランプリって事ですので、多くの投票をお待ちしております・・・

・・・


・・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・




ってか投票して





頼むからorz


って事するくらい本気でないからスルーしても問題ありません(´ー`)


はて、話は変わりますが
どっかのブログ坊さんゲホゲホ 某ちゃんが(ぉ 映画に悩んでいたようなので私も少し映画ネタを・・・w

とりあえず持ってるDVDを羅列してみますと

・レマゲン鉄橋
・砂漠の鬼将軍
・戦場にかける橋
・史上最大の作戦
・バニシングポイント
・サハラ戦車隊
・Ski Jumping Pairs
・Ski Jumping Pairs 2
・若き獅子達
・砂漠の鼠
・ロード・オブ・ウォー
・ナイト・オブ・スカイ
・アンダーカバー・ブラザー
・ブラックホークダウン
・フルメタルジャケット
(・ジャーヘッド)
(・COUNT DOWN)

・・・で全部かな?
※カッコ内のものは未視聴です・・・ってか今日買ってきたりして・・・w

なんとな~く片寄りがあるような気がする方がいるかもしれませんが

全くの気のせいです(´ー`)


お勧めするわけでもないけどDVD持っててそれなりに損した気にならない映画集

上記から少し上げてみましょ~(パフパフ~


史上最大の作戦(THE LONGEST DAY)
お馴染みの、超有名戦争映画です。
英名(ってか本当のタイトル)で「一番長い日」っとなっていますが、現場の人にとっては本当に長い一日だったのではないかと・・・^^;
オーバーロード作戦(ノルマンディー上陸作戦)の上陸前、上陸、橋頭堡確保(まぁ浜に海から上陸する為の陣地を築くってとこかな?)辺りまでを映画にしてあります。
戦争映画とアクション映画と別物と思っていますけども、コレは限りなく戦争映画♪戦争映画って興味がない人が見ると飽きてきちゃいますがこの映画所々笑いが含まれていて飽きさせませんw(興味ない人は気が付かないでしょうが^^;

バニシング(VANISHING POINT)
車が走ります。
途中で主人公の回想が少々。
以上(ぉ

B級映画との意見が多いようですが・・・確かに納得できます(´ー`)
でも、何か訴えかけてる気がしますね~。
主人公はいろんな職業を転職して、最終的に車の運び屋に・・・。
んで、経緯は忘れましたがパトカーに追われます、メッチャ追われます^^;アメリカの荒野の一本道を爆走、スピード感溢れる映画です♪
まぁ、全裸でバイク乗ってるオネーチャン何かが出たりしますがw(進行上あんま関係ない^^;

ブラックホーク・ダウン(BLACK HAWK DOWN)

BLACK HAWK DOWN!BLACK HAWK DOWN!」(Σ

アメちゃんが誇る輸送(実質多用途になんのかな?)ヘリコプター「ブラックホーク」が墜落するだけの映画です(マテ
・・・流石に冗談ですよ(;´Д`)
リビアの内戦に干渉した米軍が、ちょっと作戦行動に出かけたら、事態は思いもよらぬ方向へ・・・。
軍隊同士の戦いでなく、相手は非正規軍(ゲリラってやつですな)。
地の利に付いては最新鋭の装備のデルタ、コマンドーも敵わず、数でも負け、戦況は刻一刻と不利な状況へ・・・。
中でも「RPG(ウィキペディア参照)(歩兵用の対戦車兵器と思ってくださいな)」は恐怖の兵器になてます(てかホントに恐怖だけど^^;
リアリティーに徹したアクション映画というか、説明とかの描写を抜いた戦争映画というか、少し微妙なラインです。派手な映画が好みな人はいいかもですが、決して派手だから面白いって映画であるとして見ないでほしいなぁとか思ったりする。
事実に基づいた映画(多少添削はあるでしょうが^^;)という事ですのでアメちゃんに対しての批判とか平和団体なんかの活動とかもあったりするんでしょうが、それだけでは見れない部分もあると思います。


って電話しながら書いてたらこんな時間にorz
続きは気が向いたら書きます(´ー`)

スポンサーサイト
07/27 22:59 | 大航海時代 | CM:6 | TB:0
ビッター先生・・・。
かたよりすぎです!!
(この場合は、偏る・片寄る どっちだろう?)

知ってるのは・・・ 「戦場にかける橋」ぐらいだなぁ・・・><
けど、せっかく紹介してくれたので、
宿題の1つにどれかを選ばせてもらいます!w

あと・・・ 酒場娘にサハル君が入っておりませぬ!!
これじゃぁ・・・ 投票できないなぁ・・・(ぉ
「偏る」が正解ですw
アレクのユリアがいないよー><
わたしが唯一せっせと贈り物してるキャラですw
着古したチャドリ、チャドル、アラビアンシューズは、新品に着替えたらユリアにあげているのですw
秘書に組織票をいれてるのは内緒w
貢げるようにならないかな・・・・マジで。
偏ってなど居ません!普通です!
(某軍事板常駐の立場から見て)

シャジャルたんが入っていないのは何でダスか!?
(更に大幅に偏ってみるテスト)

「戦場のピアニスト」とか「スターリングラード」
なんつー最近のも面白いには面白いのですが、
残虐なシーンはどうしても好きになれません。
やはり映画は素直に感動したいです。

ザ・サウンド・オブ・ミュージックでも見て、
エ~デルワ~イス♪でも口ずさんで癒されましょうw
ビッターさんの挙げたDVDで名前を知ってるのが半分もありませんw
私はそれより年代的にはもう少し昔の剣を持って戦う物が好きですね~♪
メル・ギブソンが出ている映画とか人に薦める位好きです(^^
某様>なにげに漢字を間違えましたorz修正しようともしたのですが、めんどいあえて恥を晒すことに・・・。
ほほう「THE BRIDGE ON THE RIVER KWAI」をご存知ですか^^クワイ川マーチ事ボギー大佐はお気に入りです♪
サハル君は一般過ぎる娘じゃないんで抜きました( ̄ー ̄)

亜衣さん>漢字訂正ありがとう御座いますorz
ユリアはもともと入っていたのですが、選択肢が多くなってきたんで省いちゃいました^^;
ってかお古を酒場娘に貢g・・・ゲホゲホ なんでもないです!

鴻李さん>誰がイケメンに工作活動を・・・。
秘書に貢ぐ方法はありますよ!!高いものを商館に出せばいいのです!そのとき取られる手数料が彼へ貢がれる仕組みw

ジョージ氏>普通ですよねぇ(´ー`)
シャジャルも入っていたのですが、ユリアと同じく消去法で消えました( ̄ー ̄)

戦場のピアニストもSGもテレビで見ましたwどちらもよくできてたなぁと思います。
特に戦場のピアニストはヒューマンドラマ的なのに遠くに見える装甲車とかが結構しっかりしてて良かった♪(ぇ

ボス>半分もわからない=分かるものもいくらかある・・・っと頭の中で解釈しましたw
剣ですか~・・・銃剣突撃だな!?(違 旧軍の万歳アタックだな!?(マテ 
そんなボスにはPS2のグラディエーター・ロード・トゥ・フリーダム(そんな名前? をお勧めしますw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/89-1da8efe9
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
