スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
北ウイング
ずっと愛していた それが言えなくて
貴女を苦しめた そうさこの俺を
愛さなくていい 傍にいるなら・・・ 傍にいるなら・・・

え~、毎度毎度の事ながら・・・

歌と本編及び私生活は関係ありません(´ー`)

最近、財宝探索家に転職しました~♪
財宝探索家風の人

う~ん、商ジベの為の冒険上げなのに、随分と楽しんで冒険やってます^^;
商業スキルは全然斬ってないんですけども、海事スキルは壊滅していますorzしかも、増えたスキルの中に調味料取引・繊維取引・工芸取引・保管が含まれているような気がします・・・何故だ!?(ぇ

冒険の、学問系スキルは考古学持ってましたがサクッと斬ってしまい、美術&財宝鑑定 まぁオマケで開錠と探索がありますがね♪
冒険Lv上げ終わったらサクッと斬ってしまおうかと思ってましたが、どうも、斬れないニオイがしてなりません・・・orz


話は変わりまして、生産関係ですが・・・
とりあえず、優遇で無いので鋳造&工芸を上げられず・・・
とりあえず、調理と縫製上げを♪
ブッシュ殿

調理上げメインは「ブッシュ・ド・ノエル」「ワット」なんぞを細々とつくり生計を立てています(違
特に「ブッシュ・ド・ノエル」は塩さえあればアドリア海の中で作れる優れもの(´ー`)
小麦粉&ヘーゼルナッツはラグーザ蒲郡で購入、バターをイスタンまで買いに行くのがあほらしいので、シラクサで塩を買って、ザダールで山羊を買って、その山羊乳と塩で自家製バターを♪まぁ塩も自家製って案もあるんですが、流石に海水20から塩3~5はキツイorzまぁやってるんですけどねw

縫製は、綿花を買いまくり、更に羊or羊毛を買いあさり「コーデュロイ」を作っています♪(それ以上でもそれ以下でも・・・

保管スキルを取り直したので、保管上げもしております( ̄ー ̄)
やり方♪
①玉ねぎとホワイトビネガーを買いあさる
②宝石細工の小箱(そんな名前だっけ? を装備する
③旅人の食料調達術よりピクルスを作る

70個ほど作ったらランクが2に上がりました(´ー`)
う~ん なかなかいいですな♪まぁ保管上げて何するの?とか言うのは無しの方向で・・・


リアル日記有り~
愚痴です♪(マテ
病んでます(マテマテ
リアル仕事がいっぱいいっぱい(精神的に なリアルビッターさんですが・・・
開き直りました(´ー`)(マテ

事の発端は、製品載せるパレットを設計してたんですけどね~、寸法がだいぶズレていてまぁ直さなきゃなぁと思ってるうちに、上司に他の仕事を振られて、遅延してたんです^^;
んで、最近やり始めて3ライン分あるんですが、2つのラインの担当さんは協力的ですが、残り1つのとこが「ネジの締め方が甘いから絞めといて」ってレベルの方だったんで・・・orz 他のとこの担当さんより、歳がいくらか近いワリに、大柄と言うか、ぶっきらぼうと言うかなので
苦手です^^;まぁネジが緩かったら危ないのも分かりますし、私の責任ですが・・・それくらいは絞めてくれてもいいんじゃないですかぁ?難しいとこのボルト締めじゃないんですよそれ・・・。
それで、合わない部分があると古いパレット持ってきて「コレにあわせて」って・・・。あの~、そのパレットだいぶ磨り減ってるんですけども~^^;とも言えずに、開き直って寸分狂い無く合わせる事にしました(´ー`)
こっちも、技術者の端くれなんで意地がある!
と言うことをやっております、ハイ^^;
まぁ最初から寸法が合えば問題ないんですけどねorz

まぁ・・・



何と言いますか・・・・




その・・・・・・







まぁいっか(´ー`)

ペースを乱さずに生きましょう♪

はてはて、話は変わりまして
バトルフィールド2
のオンライン(マルチプレイ)を、ようやくやってみました^^;
DOLと全然違う形式のオンラインなので、どやっていいとか全然分からなかったんで、やりたいにも関わらずできませんでしたorz
先日、後輩と話しているうちに、彼がBF2プレイヤーだと言うことが分かり根掘り葉掘り聞いて、遂に昨日デビューしました(´ー`)

もともとチャットなんかしている暇のないゲームなので、INしてからの挨拶とかは全然無しでしたね~^^;有るのは定型文じゃないですけども「敵発見」とか「弾薬求む」みたいな内容のメニューから選ぶものばかりでしたね~。

~プレイ感想~
オフラインでも何度も遊んだステージだったのでいいかなと思ったんですけども・・・
①ビッター大地に降り立つ!
②ビッター走る!
③砲撃で遭えなく戦死・・・
※以後 ③の内容が変わりながら数回ループ

皆さん強いですね^^;DOL等のRPG系のゲームと違い、殆んどが技量によるゲームなので、強い人は恐ろしくつおい^^;
数回やったら、あるステージで上位10位以内に入ることが出来ました^^(※1チーム最大32人かな)
ですけども、やっぱりマップの相性と、時の運が支配する世界でしたw
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
07/09 12:22 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/87-3f6bb6ab
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
