スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今夜ふたり水いらず~相方さんと旅行編~
今夜は二人で水いらず~♪
明日二人は人知れず~♪
燃えろ燃えろそして二人・・・
ファイアー・バーンだ!♪
今夜は静岡両替町♪
明日浜松遊楽街♪
濡れてラブラブラブラブラブラブラブラブラ~♪
咲き乱れる~♪

※出掛けた先は箱根です


いや~、ゴールデンウィークということもあり、相方さんと箱根のユネッサンに行って参りました^^

ヤケにK奈川県率の高いミリオン商会の面々は言ったことのある方もいるんでしょうか?

ユネッサンは、温泉メインのテーマパークです。といっても風呂屋じゃないです(´ー`)
箱根小涌谷温泉の湯を使い館内は温泉らしいです。温泉プール施設以外にも温泉のみのゾーンとか色々ありましたが、私どもは温泉プールゾーンだけにしました。・・・ってか水着で入れるゾーンで無いと何しに行ったかよく分からないことになります^^;混浴なんてのは無さそうですしw

さてさて、施設内用は私が説明するより公式サイト見た方が分かりよさそうなので他の話をw

ビッターさんは地元を、AM8:00頃脱出
       ↓
牧の原ICより東名高速に乗るものの、どえらい混んでいて、ビッターさんが沼津ICよりよっぽど手前の静岡ICで下りて一号線で向かう。9:30頃
       ↓
静岡市内を渋滞箇所を避け一号線へ向かうも、一号線数キロ手前から渋滞orz10:30
       ↓
一号線、ノロノロ運転で由比港を過ぎた頃から流れがスムーズに・・・。勝手に由比港の「生桜えび祭」のせいだと決め込む。
猛烈にトイレに行きたい&動きたいとの事で、道の駅富士にて小休憩
11:00くらい?
       ↓
沼津市内突入、普段混みやすい合流のポイントをスムーズに越えて余裕をこいていたら、その先で渋滞orz
       ↓
県境へ向かう道は意外とスムーズ。箱根の峠へ向かう山道を走行中、ヤケに遅い走行グループに追いつく。原因はトラック・・・どうしようもなく渋々後ろを走る。
       ↓
箱根峠頂上13:00くらい?いまいち時間とか忘れましたが、芦ノ湖方面がメチャクチャ混んでいるorz余計に時間の感覚が無くなる。
       ↓
13:30~14:00位の間、やっとユネッサン到着(ぇ
       ↓
20:00頃 ユネッサン出発

・・・以降はキンバライト鉱山基地日誌に書いてみたりします^^;








続き

ユネッサン出発したビッターさんですが、書き忘れをココで・・・wユネッサンってメッチャ長く居れますねぇ^^我々は遅くなったんで、15:00以降エラク割り引いてくれるチケット(公式サイトで印刷or携帯サイトで画面メモ)とビッターさんが誕生月だったんで、1千円で入れました^^;通常価格から考えるとメチャ安いです^^
なんだかユネッサンの回し者みたいですが、安くていいですよ^^;コーヒー風呂とか緑茶風呂とか死海風呂とかよく分からんものもたくさんありますしwww

ユネッサン内で晩飯を喰らって行っても良かったんですが、混んでいたのでパス^^;って事で小田原市外まで下りてみることに・・・。
実は、去年のGWだったかお盆だったか相方さんとこの辺り来てるんですよね~、それに箱根は何故か道を知ってるんでナビ無しでたどり着けましたしwんで、去年の記憶を頼りに小田原をうろうろ・・・。とりあえずコンビニに停車してナビで飯屋を検索・・・

・・・デニーズ
・・・バーミヤン
・・・すかいら~く
・・・マクドナルド


レッドロブスター…決定!!

いやぁ・・・エビとかカニとか甲殻類好きなんですよ^^;
いっそこの際ザリガニでもいいやと・・・(マテ
※田舎者のビッターさんはレッドロブスターを知りませんでしたorz

レッドロブスター素晴らしいですね;;特に新メニューの「シュリンプポップコーン(名前記憶薄)」が感動するほど旨かった;;
我がS岡にも出来ないかな~・・・ウチの隣とかw

さて、時間も頃合いになってきたんでお宿を求めに・・・。






小田原市内高すぎorz
去年来た時は安かったのにな~^^;御殿場が高くなる事を見込んでこっちに着たのに・・・;;ちなみにこの辺のホテルはボロいです^^;去年とまった時のまま改装してなくてアノ価格はボッタクリ過ぎ^^;

って事で、第二候補「真鶴シティー」へ・・・


有りました(´ー`;)

いぁ~^^;何かちょうど空いたんですよね^^んでそこの店主らしきおいちゃんが「ココ、ココ」と手招きしてくれて、いあ~助かりました^^全体的に古めかしかったんですけども、キチンと改装してあって、この時期にしてはリーズナブルでなかなか良いモーターホテルでしたw

っとしまりが無いが〆てみる・・・w

※余談
さっき帰ってきたんですがね、後数キロで相方の家ってとこまで来たら、赤色灯が前方に・・・なんかの取締りかな~^^;とかって思っていたら、普通車5~6台の玉突き事故でした。田舎の海際の道幅の広い片側一車線の緩やかなカーブの国道ですんで、ちょっと想像してませんでした^^;皆さんも、GW中に観光に行くにも、コンビニに行くにも自分がいくら運転が上手でも、普段運転しない人が運転したりしますから十分注意してくださいね^^
スポンサーサイト
05/04 23:43 | 為にならない日記 | CM:4 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/77-44dee78f
* トラックバック *
両替町両替町(りょうがえちょう)とは、旧静岡市#旧静岡市|静岡市(現静岡市では葵区)の地名の一つ。江戸時代初期、徳川家康によって銀貨鋳造所(銀座 (歴史)|銀座)が設置され、この銀貨鋳造所の周辺に両替商が密集した事に由来する。家康が隠居した後の1612年になると、
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
