スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
山河
全国2億4千万の「燃えヴェネ」ファンの皆様こんばんわ^^
え?ナニ??・・・そんなにいないって?

っとまぁ下らない話は良しとして・・w
大航海時代のやり過ぎ・・・リ、リアルで忙しいんですよ!!まぁ私のフレや商会員は信じないでしょうがw

さてさて、書きたい事はいくらか有りますが・・・
私、レシピ帳をたくさん持っています^^どの位持っているかと言いますと~・・・


酒秘伝1巻
酒秘伝2巻
調味大全
旅人の食料調達術
香料秘伝
古今芸術指南書
火器製作の技法書
手軽で栄養豊富な豆料理
誰でも出来る簡単レシピ
パスタの基本
漁師の心得 鮮魚保存法
畜産秘伝 牛の章
畜産秘伝 鳥の章
金属精錬の書
合金精錬の書
特殊鉱石精錬の書
熟練職人の教練書
職人の教練書
石切の書
船大工入門・工芸の書
船大工入門・鋳造の書
参謀の心得書
金属系追加装甲作成法
特殊兵装製造法
大型特殊兵器製造法
小型大砲鋳造法
中型大砲鋳造法
大型大砲鋳造法
船首砲鋳造法
通常大砲強化法

コレがアイテム枠とレシピ枠を足した分ですw

金庫にも~

剣練成応用
槍練成応用
槍練成入門

う~む、鋳造したりしてアイテム売りたいのにレシピに押されてアイテムがあまりもてないと言う本末転倒な結果に・・・orz
まぁ自己満足な部分が有るから良いんですけどねw


「船大工な私」
造船5+1ですが造船できる船大工です^^
低ランクって事でなかなか造船屋さんをやる機会がないのですが・・・
たま~に有るんですよね^^始めたばっかの人とか、他サバでやってたけどど~も移りたくなったって人とか、セカンドちゃんとか色々ですがw
造船して船を作るのも楽しいですが、何気ないトークでフレができるのをとても嬉しく思います^^
って、SSも無いし、それだけのネタですがw


う~む、載せるつもり無かったけど載せちゃおっかな^^; 

燃えヴェネは、空回りブログ(謎)なため載せようか載せまいか悩んだ末に載せました^^;分がメチャクチャなのは仕様かも分かりませんw

先日、マルセイユにて我が商会の教育係(自称)のゾーク兄さんの告別式お別れ会をやりました・・・。
会の内容自体は、商会のボスの「ラン日」でも、RRさんの「ミリわたSE」にも載っているので、そちらを^^;
お別れ会2


さて、私の書く事ですが・・・。お別れ会の数日前に、ゾークさんと対談をしました。
ゾークさんがSSを取りに来たんで好けども、立ち話もなんだからと言う私の提案で、ハンブルグの酒場で飲んでいましたw
対談

何話したっけかなぁ・・・、ゲームについて、商会について、商会員について・・・かれこれ小一時間くらい話したんでしょうか?酒場でSayで話している人は多いですが、ここまで長い人もいないのではと思いながら、楽しい時間を過ごしました^^

そんなゾーク兄さんがいないのは寂しいですが、これからもミリオン商会を盛り上げていきます^^

我が「ミリオン商会」は、アテネに商館を置き、様々なレベル、国、職業の方がいます。基本はソロですが、商会チャットで他愛無い話をしたり、イベントを開いてみたり、たまたま合った商会員と目的を忘れてついつい長話をしてしまったり・・・。とても、楽しくて過ごしやすい商会だと思います。
商会へ入会をお考えの、ある程度のマナーと言うか、礼儀と言うかが有れば大歓迎です^^
って商会のアピールをしてみるw

まぁ、オマケとしまして、大航海時代オンラインをやってみよう!とか、やってるけれども1人じゃ寂しいって方がもしも読んでいらっしゃったら、是非是非ビッターまでご連絡を^^ゲーム内でもブロクかきこでも構いません。
まぁ読んでないと思いますが

ゾーク兄さんの話題から飛びましたが^^;私、ゾーク兄さんに「さよなら」とは一言も言っていませんwっと言う事でいつ帰ってきても構いませんからね~www
夢を追って色々行動に移すって格好良いじゃありませんか!そんなゾーク兄さんを見えない所から応援してますよ^^

集合写真


スポンサーサイト
01/19 20:29 | 大航海時代 | CM:10 | TB:0
わたしもレシピいっぱい持ってるけど・・これほどは^^
来月のバインダーの統合が気になりますねぇ^^
まぁ・・・K○EIさんのことですから・・・過度の期待はあまりしないほうがいいですよねー
と、いいながら期待しているわたしー><;;
私も大いに期待してます^^なんせ、地図を持っていない上に持つすべが無いw(マテ
私が持ってる地図と言えば、依然RRに頂いた地図しかありませんのでw
あたしも縫製レシピは全種類もってましたが・・・
最近海事になって、収奪枠がないことにきづき、
優遇でないと作れないレシピ(レアは別)は売りましたw
全生産をめざしてがんばれ!(違
縫製も欲しいです(マテ
アイテム枠もスキル枠もいっぱいいっぱいで、その上現在転職する気が無く(ってか転職すると船大工に戻れないorz)取れません^^;
取引関係のスキルもほしいんですがねぇ
うっひゃ~スゴイ量のレシピ持ってますね~(^ ^;
私は工芸オンリーですけどすでに現在のバインダーはイッパイですw
私はいつも地図枠に悩まされております。枠増えて欲しいですよね~
私の、地図バインダーはすっからかんなのでよく分かりませんでしたが、冒険者は冒険者で持ち物増えるみたいですねぇ^^;
装備品だけでも別枠があったらうれしいんですけどねぇ^^;
どもども、シリュウです♪(*´д`*)
しっかしレシピの数、半端じゃないですねぇw持ち物枠が埋まってるというのも納得^^;
造船の道もイバラですが、ぜひ「全生産スキルカンスト」を目指して驀進していただきたいところですw>鬼発言?w
ゾーク兄さんとみっちりお話になられたそうで・・・
面倒見のいいゾーク兄さんにはいつかまた復帰があると私も信じてますw
生産スキル全カンストはねらい目ですねw(ぉ
まぁ、スキル枠が少ないから全然出来ないですけどねw

無理に、ガッツイてやらずにのほほんとやってるので他の方に抜かれること請け合いw
言語スキルを切り替えるようにレシピも販売街を暗記して切り替える!とか…。
私は工芸だけですがやはり溢れています^^;
不必要かとは思うけど石切の書手放せない…orz
の文化として勿体無いというのが・・・・w
って事で非効率プレイに徹しようと・・・(マテ
どれが店売りで、どれが投資品だか覚えられない私には到底無理な計画です  orz
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/51-da3a93f4
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
