スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
HABANA EXPRESS
っと、言うことでカリブデビューですw
HABANAでの一枚
HABANA

きっかけは、マスケ銃造りすぎたな~ってのと、容量のでかくて早い船に乗りたいという二つが重なった時・・・神様からカリブへ来なさいとのお告げがあったので行ってみる事にしてみましたw

初めて行くカリブ・・・不安と希望に胸を躍らせ、我が「ペールギュントMkⅣ」へ・・・って、明らかに砲戦する気満々の仕様じゃん!とか思ったのは、マディラを出航して数日後・・・。面倒なのでそのまま行く事にしましたw

カリブに無事着き、マスケ銃を卸し、ワイラと記念撮影しw
ワイラ

次の任務である「容量のでかくて速い船」を遂行するために、一路西アフリカへ・・・。
以前、商会員であるゾーク兄さんから「商用サムブーグが、生産に向く」チックなことを教わっていたので、商サムが造れる一番近い港「ソファラ」へ・・・
造船屋がいないorz
店売りを買うと容量が多くないので、「何だかな~」と思いながら、北上・・・各港を転々としながら・・・結局・・・ホルムズまでorz 夢を追うことは大切ですよね!!いろんな意味でw
まぁ、ともかく造船屋さんをみっけて「シーダー製商用サムブーグ+15」を造っていただきました^^
ゼーアドラー

現在生産活動に従事し、大変な功績を修めていますよ、この船♪

小サムも造ったし、そろそろ帰ろうかなと思いましたが…「いっその事港制覇してしまえ心」が湧いてきて…カルカッタまで行ってきましたw
カリカット

SSを撮り忘れたので写真はカリカットですw

紅海、ペルシャ湾、インド洋と全部の港へ行って来ました^^こんな方にもあってきましたがw
サハル君

ある日の深夜商会チャットで物凄く盛り上がった時の火付け役だったりします、彼w


本日のオマケSS
「無の境地」
無の境地

まぁ・・・ね、田舎なんてそんなものですよねぇ・・・。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
01/09 23:58 | 大航海時代 | CM:8 | TB:0
インド&カリブデビューおめでとうです♪
ついに、ですねー^^
(結構節目ですよね~。)
海の色も町の雰囲気も全然違うので
初めて私が到達したときは感慨深いものがありました…

ソファラは造船屋のみならず、
普通に人もいないです!ww
優良港だと思うのですが…(ポル同盟だし♪)

アデンの彼は実は既に
虞翻の大旦那のお手付きだから
付き合い方には気をつけて下さいね…フフフ

大航海時代で、ソファラは栄えた港だった気もするんですけどねぇ^^;酒場娘いたのになぁw
インド、カリブの到達もどのシリーズでも感動的^^まぁ世界一周あるので逆側(西回り航路)でやってみるのも良かったり、あえて、北方(ロシアの北)回りで行ってみるとか・・・。早くオンラインでも出来るといいなぁ^^

大旦那の気に障ることはしないつもりです・・・ってかしませんw私は、アデンで油田を掘って石油王に・・・(マテ
インド&カリブデビューおめです♪
一気にカルカッタまで行っちゃうなんてすごいですねw

造船屋さんはザンジバルかカリカット沖にいつもプカプカ浮いてますよね~♪
ソファラは貴金属取引と工芸R8あればモザンビークとの往復で銀細工
作れて交易的には美味しい港のはずですが、利用してる人はあまり見かけませんね(;^_^A

いつかサハル君の口から某商会メンの名前が出てくる事を心待ちにしていますw
とうとうカリブ・インドデビューですか♪
色々な交易ができて楽しくなると思いますよ♪

サハルく~ん♪ではありませんかww
アデンに行くたびに旦那様に通訳してもらいながら、
目の前でハグハグしてるのは内緒・・・(マテ
別にSAじゃないですw(っても分からないかorz)
ボス・ランディル>やるときゃやりますwまぁ、滅多ないですが・・・。
いつかは自分でサム造船したいなぁと思いながら、造船ランク上がってもなかなか行かないんだろうなぁと思ってる自分がいるw
ちなみに、サハル君に話しかけていませんw

あつ坊嬢>う~む、ダンナ様にハグハグしてるのかサハル君にハグハグしてるのか、休憩所の客に・・・(マテ 誰にハグってるんでしょうか?^^;まぁサハル君なんでしょうがwダンナ様とはねぇ・・・いつでも・・・( ̄ー ̄)
きょうは、神様みたいな生産するはずだった。
がきのうなおが、出航するつもりだった?
インド到達おめです☆
私が初めて行った時は、何日もかけながらオッカナビックリ
歩を進めていった記憶があります。
カリブ→インドをはしごとは・・・。流石商会期待の星ですねぇ^^

ところで何より↑の なお の発言がすごすぎですねw
造船でビッターさんを超えたばかりか既に神の領域とは。
その成長の早さに驚きを隠し得ませんww
おっかなびっくり行こうかな~・・・みたいな事を考えていましたが、ケープまでいってアリデス嬢を見てますんで十二分にビックリしてるのでいいかと・・・(マテ
どのゲームをするにも基盤をがっちりさせてからやるタイプの私ですが、今回は会えて突撃してみましたw

さすが・・・なおは神様のような生産が出来るんですね・・・。マルチな才能ってか神様じゃん??う~む鋳造も工芸も調理も造船負けてるんだろうなぁorz
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/49-07b77e17
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
