スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミリオン艦隊地中海攻略戦!?
タイトルは大事のような気がしますが前回の続きのお話ですw

ポルトガルイケ面生物学者「リアルレッドさん」、フランスの大美術商「虞翻さん」(通称:ぐぅさん)、フランス軍イケイケ団長「わんさん」、そして・・・白頭山の輝ける星にし・・・違う。そんな事言ってたら、右のほうの方々にしばかれかねん^^;銀行にあった1.5Mほど使い、装備を整えた「わたくし」で艦隊を組みました^^

待ち合わせ場所は海事のメッカ地中海の美しい街ジェノヴァに決まりました。
いち早く乗り込んだ私は(ナポリにいたからw)、装備を海事用にして准士官に転職して、バザってましたw
お次にリアルレッドさんが現れ、ポーカーを始めたら、見ず知らずの方も参加し、ポーカー3人打ちをしておりました^^
暫くして、わんさん、ぐぅさんと順番に現れ長らくポーカーを楽しみました^^
               大赤字でしたがw いやぁ、赤字が所持金超えるとはw

そんなこんなで、海事をしませう~ということで、ポーカーを終了し4人で海事仲介人のところへ・・・。そこに、わが紹介の偉大なる・・・・・・・シェフである「ペガサスさん」が!商会チャットで捕まえ、5人になりました^^
私は☆多いクエ出ませんでしたが、皆様よいクエが出るようで、商戦狩りなるクエを受けました^^以前にソロでやったことがありまが・・・
危うく沈みかけそのまま逃げ帰ってきたことのあるクエでした^^;

艦隊写真1

大型商用ガレオン一隻、ガレオン一隻、アラビアンガレー二隻、商用ピンネース一隻と言う「大きな物から、小さなものまで♪」と言うような、ヤ○マーみたな艦隊でしたw

ちなみに・・・・わたくし初めての艦隊海事でした^^;
プレイヤーが入ると、考える部分増えますよね^^;
考える部分
①味方に衝突しない動き

②味方の射線を遮らない動き

③味方が白兵中の艦を狙わない

④自分、見方の回復

⑤NPCの数が増えるので、乱戦になりやすい

くらいのことを、とても感じました^^;特に動きについては邪魔してばっかだったような気がするorz
見直すべき点は多かったですがとても楽しい時間を過ごせました^^
艦隊写真2
私が低レベル、低資金、ショボい船にもかかわらず、遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

まったりプレイが基本なんで、経験値が云々と言うことは言いません^^楽しくできたらOKだと思ってるんで^^
ってことで・・・お暇な方遊んでくで下さいwいつでも、特別何かしてるわけでもないんでw

艦隊後方写真



そういえば最近・・・


ネーデル

敵対度がつきました♪Ⅳやってたらこの人むかついたんでw
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/28 13:37 | 大航海時代 | CM:10 | TB:0
ネットの中がもっともっと熱くなればいいのに!
って思う今日この頃です。
最近の私の密かな楽しみは街中探索です。酒場のコメントが出ようが出まいが、
高確率で発掘できそうなポイントを一通り探索しまくってます。
これが結構儲かるのでやめられまへん。
高額品を惜しげもなく捨てるお大尽様が多いことに驚けますよw
探索ヘボのセカンドでも高額品が見つかるのでR依存しないみたいだし、お勧め♪

記事へのコメントじゃなくてすみませんw
ゲーム内で見かけても恥ずかしくて挨拶もできずにいます。すみませんww
そんな奴ですが今後ともよろしく♪
とある商人さんからの書き込みがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
未だにとある商人さんの正体が分かりませんorzしかも見かけられてるとは・・・
いつか見つけ出して街にいるときにシャウトしてみたり・・・w

私も、視認・探索はだいすきですねぇ^^視認の場合は高そうな物はTell入れてみますがw 探索はまだ良いもの拾ったことないなぁ^^;どこに捨ててるんだろ?
海事艦隊いいですねぇ♪是非今度一緒にやりましょう♪
オススメは

☆10 災いの根源 カリカット ガレアス10隻は壮観!!

☆10 禁じられた海域 サントドミンゴ Let”s幽霊船退治♪

☆10 艦隊の行方 ロンドン 敵を1隻でも倒すと船部品破壊されますw

これあたりですかね♪機会があればやりましょう。
(私は見てるだけに努めます♪)
ちなみに機雷R15ならソロでいけるらしいですw
おおおお!ガレアス10隻、見てみたいですね~!もちろん代表殿を盾にw
いずれは☆10のクエを受けて
生きて帰れるだけの(プレイヤー)スキルを磨きたいものです・・

ってゆか皆楽しそうで良いな~~!
海事艦隊混ざりたいよ~~>_<
いっそすべてを投げ捨てネットの海へダイヴしたい・・・
なんて冗談はさておき、戻ったらまた遊んでくださいね~
ボス>あ、アニキ…ガレアスって…大型ガレーに死にそこねてる人がそんな…。3号戦車G型でИS2に挑むような……って言ってもわかりませんよねwやっぱり私もボスを盾に(以下略)ちなみに、カリブにはまだ入れませんw                  鴻李サン>最近見てないですねぇ(^^;余程お忙しい様で。でもまぁ今が一番大切な時期ですからね!悔いの残らぬ様にする為には多少の苦汁も必要です。大航海時代オンラインは逃げません、ミリオン商会も無くなりません、燃えヴェネ並びにビッターも鴻李サンを待っていますからね(^^
ガレアス10隻オイラも見てみたいなぁ~^^(みんなをにして♪)
今度、海事艦隊する時は、さそってくださいね~。楽しそうだから♪





・・・・・・・・アクセス数1379かぁ・・・2000いったら次は何くれるんだろう♪
今度集まって海事するときは一緒にやりませう~^^
私の小柄な船で、皆を盾にしながら・・・・(ォィ

次の企画は5000アクセスですねぇw2500でもいいんですがw
初カキコです♪
かなり前はお疲れ様でしたー^▽^
自分もいろいろと楽しませてもらいましたw

うーん。ビッターさんから見た自分は「イケイケ軍人」だったんですねー orz

相変わらずまたーりと海事バカやってますので、また一緒にやりましょうね★⌒(^ー゜)v
プレイスタイルの話でなくて、ノリの話ですよw海事やるにも交易するのも横道それながらまったりといきませう~(^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/29-e942e873
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
