スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
SS大目の大サービス
結局週報のような燃えヴェネですが・・・コンニチワ^^;

いあ~、やっとインドから帰ってまいりました♪
ってかインドに行ってたことって言ってましたっけ?

まぁいいか(´ー`)


こんなもの↓インドに買いに行ってたんです♪
商ジベ


うふふ(´ー`)
念願の商ジベです♪殆んどこのためだけにインドに行って着ました♪
まぁ途中で、キルワとかソコトラとかの新港を発見したり、各港で発見物カードを貰ったりしてきましたがw

商ジベが買えれば問題ありません(´ー`)

インドマスケ

私にしては珍しく少しインドに滞在していたんですが、ヒマだったのでやっぱり生産してました(´ー`;

にしても、売却金額が高く名産の付く密造マスケ銃がインドで作れるのは便利ですね~♪相場が暴落してたってマイナスになりません♪
まぁ欧州で作るよりもリスクは大きいですけどね^^;
ハイリスクハイリターンってやつでしょうか?




どうでも良いって言えばそれまでですが・・・

普段魚を食料としてしか見ていない食い意地の張った方々への教養を少々♪

って言ってもDOLの魚の説明載せるだけですがw

サワラ
サワラ中身

個人的にはサワラは焼き魚で食べるのが好きです♪
ウィキペディア「サワラ」

タカサゴ
タカサゴ

別名:グルクン ハナムロ シマムロ アカムロ
特別美味しいわけではないそうですが、沖縄では一般的に喰らう魚の1つらしい。から揚げにしてシークワサーの汁をかけると美味しいらしい。
ウィキペディア「タカサゴ」

オニカマス(バラクーダ)
バラクーダ

別名:バラクーダ ドクカマス
バラクーダって言うとカマス全体をさす言葉のようですが、バラクーダ=オニカマスみたいな風潮があります。
後者のドクカマスという名前の通り獲る場所によっては毒魚だったりします♪
ウィキペディア「カマス」
ウィキペディア「バラクーダ」(ちょっとマテ

んで、今まで知らなかったんですけどね。

大きめさわら

特大バラクーダ


この二つ、シエラレオネで街釣りしてたんですけども、そのままお金にならずに船倉に入るっと言うお魚でした^^
私は知らなくって勝手に驚いてましたが、知ってる方もいてちょっと残念w



~本日のオマケ~
『インド帰りに見つけた妙な名前』
オヨ輸送船


オヨ・・・って何を驚いてるんでしょうねぇ?^^;


キルケ湾


襲われたときに頭の中で『キルケわん海賊』っと処理されました(´ー`)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
10/01 15:24 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bittar.blog33.fc2.com/tb.php/101-4d83df7d
* トラックバック *
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
