--/-- --:-- | スポンサー広告
尾張旭からコンバンワ
え~、とりあえず宿泊先の旅館からですが…

回りになんにもねぇorz
LAWSONとラブホはあるんですけど、すぐ裏が森林公園(愛知県内で一番大きい公園なんだとか)ってことで…
やっぱりなにも無ぇ
10/23 22:19 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
思いつき更新
前回の更新が、記憶の霧の森の彼方にありますが、実際問題4日しか経ってないのにその事実がイマイチ分かっていません(´ー`;

まぁ、どちらにしろ売れ行きの悪い燃えヴェネですからねぇw

何故か12000Hitとかなってますけど(´ー`;

何だかお目出度いやら、読者様に申し訳ないやらで色々ですけど^^;
意味不明お蔭様で、FC2ブログランクでも98位と100位以上に入っております♪



FC2ブログランキング



相変わらず、ゴットファーザーやってますが、そのうちDOLにも顔を出すようになりそうな感じです(銀行強盗に飽きてきた)


あ、来週から出張で「尾張旭市」に行ってまいりますので、何か面白いものあったら先に教えてくださいw

コチラも宜しく LEMON HART



追伸:眠い中書いたらよく分からないものになってしまいましたが、それはそれで良しとします(´ー`)
10/20 00:00 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
緊急告知(っぽい
何も言わずに下記を読んで下さい。



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。





まぁ、DOLの画像とかの規約ですねぇ。


コレを英語にすると・・・・↓



The copyright related to 'Large navigation age Online' and all other intellectual property right belong to Cora Ltd.. The image of 'Large navigation age Online' placed in this homepage is the one that Cora Ltd. did the use permission only to the user who has an effective account of one that the use permission is specified on 'Large navigation age Online' official site or 'Large navigation age Online'.








だそうで(読めない
コレを更に日本語に戻すと・・・↓


'大きいナビゲーション時代Online'に関連する著作権と他のすべての知的所有権がコラ株式会社に属します。 許可を使用してください。このホームページに置かれた'多大ナビゲーション時代Online'のイメージがコラ株式会社が使用に有効なアカウントを持っているユーザだけに対する許可をしたものである、1つ、それ、'大きいナビゲーション時代Online'公式サイトか'大きいナビゲーション時代Online'のときに、指定されます。



・・・




・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





大きいナビゲーション時代Online
って何だよ?(´¬`)

by Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳


・・・

更新を終えたんですけども、心配になってYahoo翻訳

原文はさっきのです。

英文
A copyright about "Great Navigation Age Online",, in addition, all intellectual property rights belong to Koe Co., Ltd. As for the image of "Great Navigation Age Online" which I printed in this homepage, Koe Co., Ltd. performed permission to use only in the user who had the thing that licensing was stated clearly or an effective account of "Great Navigation Age Online" in "a Great Navigation Age Online" official site.

再翻訳
まわりに著作権、「大きなNavigation Age Online、そのうえ、全ての知的所有権は、私が「Great Navigation Age Online」公式サイトでこのホームページ、コーエー社、ライセンスが明らかに定まっていたということを持ったユーザーだけの使用への社実行された許可または「大きなNavigation Age Online」の効果的報告において印刷した「大きなNavigation Age Online」のイメージのために、コーエー社Asに属しています。

大きなNavigation Age Online

ちゃんと翻訳してよ(´ー`;


ライブドア翻訳

英文
The copyright in connection with "Great Navigation Age Online" and all other intellectual property rights belong to KOE, Inc. KOE, Inc. performs use consent only to the user to whom the picture of "Great Navigation Age Online" carried to this homepage has effective account of the thing which specifies use consent in the "Great Navigation Age Online" official site, or "Great Navigation Age Online."

再翻訳
「大きな操縦年齢オンライン」に関する著作権および他のすべての知的所有権は、KOE社に属します。KOE社は、ユーザへののみ使用同意を行ないます、誰に、絵、の「大きな操縦年齢、オンライン」このホームページに運ばれた、使用同意を指定するものの有効な取り引きを持つ、の中で「大きな操縦年齢、オンライン」公式サイト、あるいは「大きな操縦年齢オンライン。」


大きな操縦年齢、オンライン

意味不明(´¬`)

念の為Infoseek翻訳(関西弁Ver)

英文
A copyright about "Great Navigation Age Online",, in addition, all intellectual property rights belong to Koe Co., Ltd. As for the image of "Great Navigation Age Online" which I printed in this homepage, Koe Co., Ltd. performed permission to use only in the user who had the thing that licensing was stated clearly or an effective account of "Great Navigation Age Online" in "a Great Navigation Age Online" official site.

再翻訳
まわりに著作権、「大きなNavigation Age Online」、そのうえ、みなの知的所有権は、わいが「Great Navigation Age Online」公式サイトでこのホームページ、コーエー社、ライセンスが明らかに定まっておったちうことを持ったユーザーだけの使用への社実行された許可または「大きなNavigation Age Online」の効果的報告において印刷した「大きなNavigation Age Online」のイメージのために、コーエー社Asに属していまんねん。




誰か大航海時代って認識してあげて( ̄ー ̄;
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
10/15 21:02 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
ねむねむ更新
今日になって急に、来週だか再来週だかから2週間ほど愛知へ出張になった者ですがこんばんわ^^;


はてはて、そうは言っても昨日の夜なんかは映画を見てましたねぇ^^;ちょっと借りすぎたチックですw
カーチェイス物っぽいのを2本、何にも考えずに借りた奴なんですが・・・どっちも信頼のドイツ製でした(´ー`)

にしても、ドイツ人は狂った犯人がアウトバーン(高速道路)に爆弾を仕掛ける映画が好きなんですかねぇ^^;
どっちも殆んど同じような内容・・・まぁ面白かったんで良いんですけれどw
スピードウェイ
マキシマムスピード
こんな二本でしたが・・・

探していくとこの二本は続編だと言うことが判明orz
ブログ書きながら気付いたよ・・・、どうりでソックリなわけだ^^;
ちなみにもう一作あるそうですw


はて、本題に戻して(意味不明
トラック襲撃の話ですが(そこかよ

街の中をトラック(背中に箱背負ってる奴)が走ってます。
普通の車は強奪できるのに、トラックだけは少しだけ手順を踏まなければなりません。

~お手軽トラック襲撃講座~
用意するもの
・速めの車
・トミーガン
・運転技術
・場合により警察官への賄賂
1:トラックを見つけます

2a:ドライビングに自信のある方は、トラックへ激突し、そのまま追い回してぶつかりましょう。

2b:ドライビングに自信の無い方は、トラックの前に車を停め、降りてトラックへトミーガンを撃ちまくりましょう。

3:トラックの荷台から、用心棒が2名ほど降りて来ますので『生かしておいては話が進まん』とでも言いながら、後世に送ってあげましょう。

4:用心棒から、現金(げんなま)が出ますが、ちょっと放置して、襲い掛かってくるトラックの運ちゃんを〆て、色々聞いてみましょう。

5:運ちゃんから有難いお話しを聞いたら現金を奪って車で逃走しましょう、後ろからは持ち主様方が車で追ってきます。

6:持ち主様方の追跡を振り切り、自分のアジトに帰れれば、見事その現金は貴方のものになります。


っと言った感じの小遣いの稼ぎ方があるんです♪慣れると簡単で、ワザと見方のマフィアの傍とか、アジトの傍でやると、とっても楽チンです♪
※リアルではやらないことを奨めます(´ー`;


~オマケ~
『投票結果』
皆さん気になるボスの名前ですが・・・
投票 ランディル


ランディノレ』に決定されました(´ー`)
10/11 23:08 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
The Godfather
壁|) コソコソ


壁|_・) コソコソコソ


壁| サササ三(_・)ノ


ドキューンドキューン!!



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ってな事でゴッドファーザーです(そんなシーンあったか?

右側のプラグインにもありますが、EAより、ゴッドファーザーのゲームが発売されました(ちょっと前の話ですが・・・)
んで、まぁ・・・その・・・なんだ?

買っちゃった♪(´ー`)エヘ

一昨日から昨日まで相方さんとお泊りしてて、家に帰ってきたら、アマゾンさんから届いておりました♪

ゴッドファーザー自体は3作で構成されてます(私はパート1見終わったところです^^;)
ニューヨーク暗黒街のドン「ドン・コルレオーネ」に忠誠を誓うコルレオーネファミリーの興亡を描くマフィア映画。
この映画を見れば、普段マフィアと呼ばれるものの見方が変わってきます。ってか、日本人のマフィアの認識がちょっと異なると思われます^^;
マフィア=ギャング×
マフィア=暴力団×
マフィア=任侠集団○

ってとこですかねぇ?そんな見解になりましたが、私の見方なんで「そんな考えも一興か」くらいで見て置いてください。


はてはて、ゲームの方ですが・・・


昨日の夜中にインストールして10分ぐらいしかやってないんでわかりませんorz

~少しやっての感想~
本編の一番初めには、ルカに付いて仕事をするようです。ルカってあのルカですよ!結婚式の時に一人でブツブツ行ってるあのルカです!!

んで、ルカに基本的な操作を教わりながら、事を進ませる。

ゲームのシステム的には、GTAと同じようなシステムですねぇ。一個ミッションを終わらせれば後は自由♪街の中をフラフラしたり、次のミッションを請け負ったりとGTAと同じような感じでですが・・・。
敵対マフィア傘下の店をコルレオーネに従わせる様に揺すったり。
よく分からないうちに敵対マフィアに襲われたりってのがありますねぇ。
あと、裏稼業なのでGTAよりはコソコソやら無きゃいけません。って言っても昨日街をフラついてたら
どっかのマフィアと警官派手に撃ち合ってましたがw


って事でしばらく、DOLとBF2(POE2含む)とGFの三足のわらじを履きます(´ー`;

10/09 13:23 | 衝動買い | CM:0 | TB:0
ちょこっと前に話題に上がったもの
え~、簡易更新が続いている燃えヴェネですがこんばんわ♪

教の簡易更新コチラ!

モンキレンチ(強力型)
icon

icon
icon
ロブテックスがお届けする一味も二味も違う高級モンキです。
たかがモンキに13,000円も出せれない、と考えの貴方!こじてしまった大口径ボルトを外すには、そん所そこらのヘナチョコモンキじゃ外れません!ここは違いの分かる・・・



あ・・・間違えた(´ー`;

え~、何を隠そうスピリタスの広告が無かったのですorz
まぁ何故にスピリタスかと申しますと・・・

ある日のミリオン商会にちょっとスレたお酒の入っているRRさんがログインした時にですねぇ、RRさんにスピリタス飲ませたいと言う話が出てきまして~、本人様がスピリタスを知らないご様子でしたのでコチラでちょっと紹介♪

燃えヴェネで以前紹介した「レモンハート151」ですが、アレは約75度のラム酒。
今回話題のスピリタスは・・・97度だそうな・・・。
生まれはポーランドだそうで、ワリと一般家庭に置かれ、果物を漬けたりするのに使われるんだとか。
下の消防屋のリンクにもありますが、殆んどアルコールの為、蓋を開けとくと蒸発してどっかいっちゃう模様です。もちろんブランデーなんか比べ物にならないくらい燃えるんだとか^^;

神戸市消防局


輸入会社
10/06 23:14 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
簡単更新
ハイ、簡単に更新させていただきます^^;
いつも簡単な更新だろ?とか野暮なことは言わないように(´ー`)


なんぞえと申しますと、投票を更新いたしました♪
今回はクイズ形式です、商品等は私からは一切ありません。
10/05 21:52 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
ワリと更新が早めですが、内容もそれなりになりそうです

フゥハハハーハァー


・・・



・・・・・・え~と、今回の更新は新しくミリオン商会へ入った人へ、またこれからミリオン商会へ入ろうとしている方、どこの商会へ入ろうか迷ってらっしゃる方、DOLやろうかどうしようか迷ってる方、PCを買おうk・・・・・そこまではいいか(´ー`;


まぁ、商会の紹介と主要人物の説明くらいですかね?





Chapter1
ミリオン商会


アテネ9番




ここでは極簡単にミリオン商会の概略を説明させていただきます。

1:我がミリオン商会は、東地中海の要衝アテネに商館を陣取り、ファミリーの行動は基本的に単独行動が多い。

2:商館には数多くの品が並びボッタクリ適正な価格で、販売され、航海者を締め上げている潤わせている。

Chapter2
ファミリー幹部

ここではミリオン商会の幹部の紹介をします。

記念撮影5月



1:『ランディル』
ミリオン商会のドン。商会を立ち上げた人物で、纏まりの無い商会員を纏め上げる力を持つ。露出狂。ミリオン教教祖。

2:『デコトラ』
ミリオン商会一の造船・鋳造屋。商会を立ち上げた人物の一人。
ギャル好き。

3:『リアルレッド』
通称RR(レッドリボン軍とは関係ない)。商会内にHG派閥を作り上げた西の果ての国の敏腕冒険家。「リアノレレッド」と書かれても気が付かないことが多い。


Chapter4
派閥
ここでは商会内の派閥について、掻い摘んで説明します。

1:『HG』
HGをに生きる人たち。

2:『萌え教』
萌えてる教団。

3:『キルケ一族』
キルケさん一味。

4:『誤爆族』
鴻李さんを中心とするチャット誤爆のプロ集団。




以上、簡単では御座いますがミリオン商会の説明とさせて頂きます。
※1 上記は一部を過大に書いてあることはありますが、フィクション性はあまりありません。
※2 説明等に抜けが有った場合は今後の参考としますので、書き込み願います。しかし、「俺が(私が)出ていない!」と言うのは受け付けません。全員分書いてたらゲームが出来ません!
10/03 22:09 | 大航海時代 | CM:11 | TB:0
SS大目の大サービス
結局週報のような燃えヴェネですが・・・コンニチワ^^;

いあ~、やっとインドから帰ってまいりました♪
ってかインドに行ってたことって言ってましたっけ?

まぁいいか(´ー`)


こんなもの↓インドに買いに行ってたんです♪
商ジベ


うふふ(´ー`)
念願の商ジベです♪殆んどこのためだけにインドに行って着ました♪
まぁ途中で、キルワとかソコトラとかの新港を発見したり、各港で発見物カードを貰ったりしてきましたがw

商ジベが買えれば問題ありません(´ー`)

インドマスケ

私にしては珍しく少しインドに滞在していたんですが、ヒマだったのでやっぱり生産してました(´ー`;

にしても、売却金額が高く名産の付く密造マスケ銃がインドで作れるのは便利ですね~♪相場が暴落してたってマイナスになりません♪
まぁ欧州で作るよりもリスクは大きいですけどね^^;
ハイリスクハイリターンってやつでしょうか?




どうでも良いって言えばそれまでですが・・・

普段魚を食料としてしか見ていない食い意地の張った方々への教養を少々♪

って言ってもDOLの魚の説明載せるだけですがw

サワラ
サワラ中身

個人的にはサワラは焼き魚で食べるのが好きです♪
ウィキペディア「サワラ」

タカサゴ
タカサゴ

別名:グルクン ハナムロ シマムロ アカムロ
特別美味しいわけではないそうですが、沖縄では一般的に喰らう魚の1つらしい。から揚げにしてシークワサーの汁をかけると美味しいらしい。
ウィキペディア「タカサゴ」

オニカマス(バラクーダ)
バラクーダ

別名:バラクーダ ドクカマス
バラクーダって言うとカマス全体をさす言葉のようですが、バラクーダ=オニカマスみたいな風潮があります。
後者のドクカマスという名前の通り獲る場所によっては毒魚だったりします♪
ウィキペディア「カマス」
ウィキペディア「バラクーダ」(ちょっとマテ

んで、今まで知らなかったんですけどね。

大きめさわら

特大バラクーダ


この二つ、シエラレオネで街釣りしてたんですけども、そのままお金にならずに船倉に入るっと言うお魚でした^^
私は知らなくって勝手に驚いてましたが、知ってる方もいてちょっと残念w



~本日のオマケ~
『インド帰りに見つけた妙な名前』
オヨ輸送船


オヨ・・・って何を驚いてるんでしょうねぇ?^^;


キルケ湾


襲われたときに頭の中で『キルケわん海賊』っと処理されました(´ー`)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
10/01 15:24 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
