--/-- --:-- | スポンサー広告
だいぶ放置してました^^;
お久しぶりで御座います^^;

いぁ~、リアル忙しくてですね(↓画像参照

suko-pu



・・・



・・・・・・





・・・・・・・・・・・






気のせいです(´ー`;(何が


ちなみに装備はM95アンチマテリアル(対物)ライフルです♪
このゲーム的には、ヘッドショットなら一撃でグッバイ、腕に当たっても瀕死になると言う犯罪者級狙撃銃(リアル品はシャレになりません、ぶ厚いコンクリートの壁を豆腐のように打ち抜くらしいので・・・)

さてさて、どうでもいい話ついでにもう一個


BF2に出てくる勢力は、アメリカ(海兵隊)、中東連合(MEC)、中国で基本的にアメちゃんVS何処かの形式になってます。
んで、↓画像

PzH2000


コレを見て「アレ?」っと思った方ご臨終素晴らしいですね!
そうです、コレはドイツ軍の自走砲PzH2000(リンク ウィキペディア)

どーいうことかと言いますと、ポーズ画面で「↑↑↓↓←→←→ABスタート」の順番でボタンを押・・・






しても出ません(´ー`)

私が、夜な夜なコレの不正なプログラムを作っていたのでDOLが出来ていなかった、何てことも更々ありませんw(そんな技術はありませんorz)


話が飛びましたが^^;
コレは『MOD』と呼ばれるものです。
なんじゃいと申しますと・・・
昔々おじいs・・・簡単に言うと有志で作ったパワーアップキットってところですかね?
不正な改造とかではなくて、もともとゲーム本体にもファイルを組み込むところが出来てるんですね~♪

ちなみに、上の写真はドイツ軍とポーランド軍の戦い『Point of Existence 2』

通称:POE2(読み:ぽえ

BF2本体よりもシビアなのに、ヤケにかわいらいしい愛称・・・。
ちなみに、物凄くいい出来だと思います、ってかゲームの骨組みが同じの別ゲーム?(意味不明
コレが無料・・・世の中どうなってんですかね^^;まぁBF2本体がないと遊べませんがw

09/24 12:16 | 為にならない日記 | CM:3 | TB:0
多分更新することは多いのでですが・・・
小柱1
~イマイチよく分からないものを発見したので報告~

まずは、ココのサイトへ・・・(怪しいもんじゃないですが、音がでますので、深夜・ネットカフェ・会社等で御覧の方はお気をつけ~^^;














御覧いただけたでしょうか?

この、


なんとも言えない胡散臭さ満載の姿そして、本人があんまり歌ってない歌

コレはもう最高ですなwww

ちなみに、私の心を大きく掴んだ所は・・・

『北欧スウェーデンに突如現れた、謎のメキシコ人カリート日本上陸』

北欧スウェーデンに突如現れた、謎のメキシコ人カリート日本上陸



北欧スウェーデン突如現れた謎のメキシコ人カリート日本上陸

・・・



・・・・・




・・・・・・・・




全然わからねぇ(´ー`)

こういうの大好きですねw






小柱2
~最近のプレイ状態~
雑貨スキルR4、だとかカリカで商ジベ購入!とかいう話ではないです^^;
あくまでも、ビッターの中の人がPCの前で何してるかって話しです・・・w

酒の居は奴豆腐にさも似たり、初め四角で後はぐずぐず・・・

ようはハサミだ61飲酒プレイですw

落語の中で酒に関する演題が多いですが、その中で気に入った川柳

酒の無い 国へ行きたい 二日酔い





また三日目に 帰りたくなる


先の五七五のとこまでは知ってましたが、後ろが付くもんなんですねぇw

お酒にそんなに強くないビッターさんですが、どう言った物を頂くかと申しますと・・・

・ビール → 基本的に嫌いです(アサヒを除く)
・日本酒 → 呑めないことは無いですが苦手です
・焼酎 → 物によっては呑めます^^;
・ウィスキー → スコッチが好きです♪
・ブランデー → 基本的に好きです
・ワイン → 基本的にドイツの白だけです^^;

っと、一般的なお酒に関してはこんなとこでしょうか?
まぁ中身が多分小僧なんでアルコールに弱いんですね^^;
量はそんなに飲めないんですorz
まぁ『下戸の薬知らず 上戸の毒知らず』と申しますようなんで、適度にのめるくらいが良いんでしょうがね♪

ですが

最近いい御酒を見つけてまいりました♪
↓コレ

icon
icon
レモンハート ホワイト
icon

洋酒です。
ラムです
メッチャ美味いです!!
ホワイトラムって奴だからですかね?スッキリしていて癖が無く、それでいて呑み応えがある・・・ってところですかね♪
本格的カクテルにも、ジュース入れるだけの簡単カクテルも美味しく出来上がっちゃいます♪

今度はゴールドラムも呑んでみるです~♪


icon
icon
レモンハート デメララ
icon



誰か飲んでみてください↓

icon
icon
レモンハート デメララ 151
icon

上の物とソックリさんですが・・・

上の二本はアルコール度数40度

一方、レモンハート デメララ 151は・・・

75度だそうです^^;
09/13 23:19 | 為にならない日記 | CM:6 | TB:2
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
大事なものは若さじゃなくて♪
素顔のままのしなやかな日々♪
振り向くほどに人生は悪くない♪
明日を・・・信じるならば♪

もう一切 金輪際 HUSH!!
Woh!! Oh!!
嗚呼 人生 大逆転へ
GO!! Johnny go!!


どもども、毎度お茶の間を騒がせる燃えヴェネですがどうぞヨロシク♪
まぁ、茶の間にPC置いてる人も多くないでしょうがw

今回は、SOUTHERN ALL STARS
の最新曲『DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~』でお送りしておりますが(脳内BGM:同曲)
上記の歌詞が好きですねぇ~♪特に「嗚呼 人生 大逆転へ」の所を歌うのが大好きです♪
なんてぇんですかねぇ?元気をもらえると言った感じがあります^^
この歌詞の少し後ろにある「寂しげな夜は 流れる Radio,favorite songs」って歌詞も好きです。コレは、昨年長い間出張で、一日中車に乗ってることが多くて、通勤にも長い時間がかかって、その間ラジオを聴いてたことが強いんですけどね^^



さて、ヤケに長い前フリでしたが(苦笑

前回、SSを載せた地方商船ですが・・・





地方商船

















襲ってみました(´ー`)
地方




ネタの為とは言え、周りの視線が少し痛い気がしてどうも・・・w

VS地方商船2

敵船は商用バルシャであって内容も薄いです^^;

VS地方商船3

白浜白兵で一応貰える物は貰っておきました♪



・・・イマイチ何をしたいかわかんないorz


気を取り直して!

保管スキルのレシピが増えたわけで御座いますが、その中でも異色のネーミングの1つ、卵の温め方(by 旅人の食料調達術)があります。温め方ってねぇ^^;電子レンジに入れろって事か!(違う

卵


卵をたくさん買いまして~♪
ひたすらクリック~♪


結果↓

卵2


なんと言うことでしょう、今まで卵だった物がニワトリやアヒルに!!(ビフォアアフター風に

更に、畜産秘伝鳥の章を使えば偽無限ループが!!
※上記偽無限ループをすると、卵5→ニワトリ1~2→卵1~3
っとなるので、卵を買い足さなければなりません。っとすると、物凄く原価の高いニワトリ&卵を作れると言う結果に・・・w


・・・何がしたいんでしょうか?(´ー`;)


さて、気を取り直して!(しつこい

結構前からネタスキル雑貨を取っているのですが・・・ココへ来て何故かブーム?らしいですね??(昨日聞いたばかりでよく分からんですが^^;
冒険上げが商ジベレベルまで来たので、「鉱物商」に転職し雑貨を上げようかと・・・

雑貨上げ

↑かき集めたカテ1

雑貨上げ3

こんな塩梅でファロとリスボンを往復してましたら・・・

雑貨上げ2

一応上がりました^^;
でも、このスキル・・・ヤケに上がらない気がしてたまらない・・・orz

って事で先にジベ買ってくる事にしますw


本日のオマケ

~持つべきものは友・・・しかし!!~

昨晩、偉大なる白頭山の冒険家RR氏の背中に
N・ビッターはリアルレッドの背中にカテ1たくさん出るクエを教えてくれと書置きをした

って事をしておいたら、なんと余ってるのでお分けしてくださるとの事;;アリガタヤ~


RRさん


↑ホラ、こんなに♪・・・・・ってアレ?
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
09/10 10:44 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
溜まった更新を洗い浚い(でもないけど
どうも~!コンバンワ~♪(昼見た方はこんにちは~)

いや~、大航海時代オンライン拡張パック「La Frontera」遂に登場しましたね~♪(読めないけど)

念のためアマゾンをUPw


アップデートによるメンテがある前日に、なんだか各首都で記念品を贈呈する、っとのことがあると紹介チャットで流れた為早速トリポリから我がヴェネツィアへ・・・。
リスボンでは、街を挙げての大マラソン大会状態になっていたそうな^^;
ちなみに、アイテムをくれるのは看板娘のお手伝いさんとの事で、別の目的で走ってらっしゃる方もいらっしゃったのではないかとw

さて、ヴェネに着いたのですが・・・
若干普段より人が多い気もしますが(妄想)、マラソン大会等はありませんでした(´ー`;)
ヴェネのお手伝いさんは
ヴェネ1の性悪女

エレ○ノーラ


・・・

間違えた・・・、ヴェネツィアの経済の中心の某娘の妹で、しっかりした「アリーチェ」です(´ー`)

ありーちぇ



ありーちぇ1



ありーちぇ2



ありーちぇ3



ありーちぇ4


後半、何となく目を逸らされてる気もしますが・・・気のせいでしょうw






地方商船


↑特に意味の無いSS



私なんざヴァージョンアップを前日のメンテ中にやったクチですが、ダウンロードするのに3時間くらいかかりましたかね^^;そこまで考えてなかったんでPC付けっぱなしで寝てしまいました^^;
もっと苦労していた男もいるようでござんすがw



さて、本題!(ぇ

バージョンUP後の世界ですが・・・

ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァーってくらいの変化はまだ見ていません^^;

新雑貨商品なんてのも見ていませんorz

とは言っても、スキル表に新スキルが追加されたり、生産成功時の生産成功の文字が変わっていたり、保管系レシピに大幅に追加があったり、と色々あったわけです♪

そして、あの勢力・・・

間違えた(´ー`)(by メタルギアソリッド2

練金1

パラケルススさんとこにやって来たら、何故か追加の生産ボタンが・・・。
押してみると・・・

エレ○ノーラ

間違えたVer2.0(´ー`)

練金2

なんと錬金術が・・・

練金3


ふむむ・・・コレは錬金術師に転職せねば・・・(どーやるんだかw
それっぽいクエをこなしながら、冒険スキルが足らないことに悩まされていますorz



本日の小ネタ
「アムステルダム市民」
工房職人が突っ立ってる前で突っ立ってる姉妹の姉に話しかけると・・・
工房

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
09/02 19:41 | 大航海時代 | CM:5 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
