--/-- --:-- | スポンサー広告
HOTEL PACIFIC
風に燃える 陽炎みたい 空と海の偶像(アイドル)♪
灼けた Sun-Tannedの肌に 胸がJin-Jinと響く♪
夏の太陽が 嗚呼 燃え上がる To me♪
愛・・・渚に今日も 寄せては返すでしょうか?
砂の上で 口づけした 真夏の Pacific Hotel♪


久々熱い曲の燃えヴェネですが
先日、会社で「納涼祭」なる宴がありまして、例年、私の部署が会場の下準備(ちょうちん吊ったり)をするのでありますが・・・。
労働時間の殆んどを太陽の下にいるという、非常に健康的一日を過ごしたため、どえらく灼けました^^;まぁ普段工場内にいるとあんまり日焼けしないものですからたまには良いのかなと、思ったり思わなかったり・・・w

そう言えば、サザンの新曲が出るですね~♪
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
ワタシはエーゴの詳しいこと分からないんですけども、うちの相方が「DIRTY OLD MAN ってエロオヤジってニュアンスがあるかも・・・」っと言っていたんですけども^^;英語が得意な人(この際外人さんでも良いやw)教えてプリーズ♪ちなみに火器下記URLでビデオクリップ Full バージョンが見れたりします♪
http://www.sas-fan.net/2006summer/index.html


話がコロコロ変わりますが、HDD増設しました(´ー`)
もともとは外付けHDD欲しいなぁ・・・とか思っていたんですけども、よ~く考えてみると
外付けにする理由が無いってことに気が付きました・・・。もっと早く気づけよ・・・orz
320G追加して、自分でも何をするのかいまいちワカラナイ容量ですが(マテ ちゃんと動いてるんで良しとしましょう(´ー`)

また話が飛びますが・・・
ガソリン140円突破 お盆直撃

誰かどうにかしてくれorz

も~、「一昔前のハイオクの値段だ~」なんていってる余裕すらなくなってきましたorz
毎日車に乗る側としたら堪ったものじゃないですな^^;
鉄、アルミ、銅、真鍮・・・etc皆高いorz
プレス屋から金型が盗まれるくらい全てが高い(-_-#
誰がこんな世の中にしたんだ!?え!?
っと言っても始まらないので、少しでも燃費を向上させようと努力しよっと♪(今日の帰りに焦ってガソリン満タンにしてきたのは秘密ですw


本日のオマケはかったる~い話です
07/31 23:58 | 為にならない日記 | CM:5 | TB:0
空の神兵
昨晩UPし忘れたので出掛けにUPorz






藍より青き~♪大空に大空に たちまち開く~百千の~♪
真白き薔薇の花模様~♪見よ落下傘空を舞い 見よ落下傘空を征く
見よ落下傘~空を征く~♪


・・・



・・・・



※当ブログは軍国主義を煽ったりするブログじゃないです(´Д`;)たぶん・・・


皆さんお気づきの方も多いと思われますが・・・
投票の更新を行いました♪
今回は、第一回酒場娘グランプリって事ですので、多くの投票をお待ちしております・・・

・・・


・・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・




ってか投票して





頼むからorz


って事するくらい本気でないからスルーしても問題ありません(´ー`)


はて、話は変わりますが
どっかのブログ坊さんゲホゲホ 某ちゃんが(ぉ 映画に悩んでいたようなので私も少し映画ネタを・・・w

とりあえず持ってるDVDを羅列してみますと

・レマゲン鉄橋
・砂漠の鬼将軍
・戦場にかける橋
・史上最大の作戦
・バニシングポイント
・サハラ戦車隊
・Ski Jumping Pairs
・Ski Jumping Pairs 2
・若き獅子達
・砂漠の鼠
・ロード・オブ・ウォー
・ナイト・オブ・スカイ
・アンダーカバー・ブラザー
・ブラックホークダウン
・フルメタルジャケット
(・ジャーヘッド)
(・COUNT DOWN)

・・・で全部かな?
※カッコ内のものは未視聴です・・・ってか今日買ってきたりして・・・w

なんとな~く片寄りがあるような気がする方がいるかもしれませんが

全くの気のせいです(´ー`)


お勧めするわけでもないけどDVD持っててそれなりに損した気にならない映画集

上記から少し上げてみましょ~(パフパフ~


史上最大の作戦(THE LONGEST DAY)
お馴染みの、超有名戦争映画です。
英名(ってか本当のタイトル)で「一番長い日」っとなっていますが、現場の人にとっては本当に長い一日だったのではないかと・・・^^;
オーバーロード作戦(ノルマンディー上陸作戦)の上陸前、上陸、橋頭堡確保(まぁ浜に海から上陸する為の陣地を築くってとこかな?)辺りまでを映画にしてあります。
戦争映画とアクション映画と別物と思っていますけども、コレは限りなく戦争映画♪戦争映画って興味がない人が見ると飽きてきちゃいますがこの映画所々笑いが含まれていて飽きさせませんw(興味ない人は気が付かないでしょうが^^;

バニシング(VANISHING POINT)
車が走ります。
途中で主人公の回想が少々。
以上(ぉ

B級映画との意見が多いようですが・・・確かに納得できます(´ー`)
でも、何か訴えかけてる気がしますね~。
主人公はいろんな職業を転職して、最終的に車の運び屋に・・・。
んで、経緯は忘れましたがパトカーに追われます、メッチャ追われます^^;アメリカの荒野の一本道を爆走、スピード感溢れる映画です♪
まぁ、全裸でバイク乗ってるオネーチャン何かが出たりしますがw(進行上あんま関係ない^^;

ブラックホーク・ダウン(BLACK HAWK DOWN)

BLACK HAWK DOWN!BLACK HAWK DOWN!」(Σ

アメちゃんが誇る輸送(実質多用途になんのかな?)ヘリコプター「ブラックホーク」が墜落するだけの映画です(マテ
・・・流石に冗談ですよ(;´Д`)
リビアの内戦に干渉した米軍が、ちょっと作戦行動に出かけたら、事態は思いもよらぬ方向へ・・・。
軍隊同士の戦いでなく、相手は非正規軍(ゲリラってやつですな)。
地の利に付いては最新鋭の装備のデルタ、コマンドーも敵わず、数でも負け、戦況は刻一刻と不利な状況へ・・・。
中でも「RPG(ウィキペディア参照)(歩兵用の対戦車兵器と思ってくださいな)」は恐怖の兵器になてます(てかホントに恐怖だけど^^;
リアリティーに徹したアクション映画というか、説明とかの描写を抜いた戦争映画というか、少し微妙なラインです。派手な映画が好みな人はいいかもですが、決して派手だから面白いって映画であるとして見ないでほしいなぁとか思ったりする。
事実に基づいた映画(多少添削はあるでしょうが^^;)という事ですのでアメちゃんに対しての批判とか平和団体なんかの活動とかもあったりするんでしょうが、それだけでは見れない部分もあると思います。


って電話しながら書いてたらこんな時間にorz
続きは気が向いたら書きます(´ー`)

07/27 22:59 | 大航海時代 | CM:6 | TB:0
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
・・・歌じゃないですよ(´Д`;)

はい、ってなワケで近況報告ですが・・・(何

え~、事故をして入院したとか、季節外れのインフルエンザにかかったとか、部品加工中に腕を失ったとか・・・


そんな事は全く無く、ましてや


PCにコーヒーをこぼしたりなんてことは全く無く

BATTLEFILD2(以下BF)をオンラインでやってるビッターです

ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


って状態です・・・(マテ

ちなみに上記は「フルメタルジャケット」なる映画で鬼上官が言う言葉らしく、またBF内で結構有名な話のようですが・・・私は全く知りませんw
それと同じような物に「アパーム!弾持って来い」ってのも存在するそうな・・・。こっちは元ネタが「プライペートライアン」だそうですがw

ちなみに「bittar」という名前で出ていますw
スナイパーを本業にしたいのですが、メディック(衛生兵)をやってる率が妙に高い・・・。最大32×32人で対戦するのですが、メディックでやった時に最高で、2位を獲得しました^^;得点の付け方は、殺傷数ですとか、見方への救護、見方への物資補給とか陣地の制圧・防衛等色々有るのですけども・・・難しいことを考えずにやってるフシが有ってどうもいけないorz
いくら衛生兵だからって、見方がバタバタ倒れる場所=鉄の雨が降ってる所へ突入しなくても・・・(困


話は変わりまして、サウンドボード(オンキョー SE-150PIC)&新電源(ENERMAX ELT500AWT)を購入しましたヽ(´ー`)ノ
サウンドボードは、先のBF2をやるのに、CPUの負担を少しでも減らす為&高音質にすると銃撃の方向が分かりやすくなる、の2点から購入。電源に関しましては、もともとペンD830で電気を食うところを前回のグラボの変更により電力量の不安と、騒音・発熱も少なくなかったので換えちゃいましたw
サウンドボードは問題なく元気に動いているのですが・・・電源が・・・orz。
何だと言いますと、メッチャ静かで発熱量も半端無く低いのですが・・・4日目に電源ファンから「からからからからからからからからからから・・・」と音が・・・。とりあえず古い電源に戻してから、ネットで似た症状が無いかと調べてみると「NANASHI BATTLE 別館」様がヒットし、更にその中の動画がピッタシかんかんでは御座いませんか!!

まぁそんなこんなでメーカーさんに「テメェんとこの電源買ったら異音がするんじゃ、この戯け!!」っと丁寧な文面で送ったら「直してやるから、さっさと修理依頼書いて送ってきやがれ、このスカタン!!」っと丁寧に返ってきたので、明日送りつけてみます(´ー`)


DOLについては今しばらく、二足のわらじを履いた状態になりますので、INしたり、しなかったりが続くかもしれませんが、そのうち行きますよ~(コレでパランさんにも まみの旦那にも抜かれてるんだろうなorz

~本日のオマケ~
「注意しましょう!」
まぁ、私なんぞより年上の方が多いと思われますし、ネット歴も長い人が多いと思うのでいいとは思うのですが、
偽の退会確認ボタンからメールアドレスを盗み取る手口に警告
どうやら、架空請求とかの新しい手口みたいですねぇ~。
この、インターネットと言う便利な発明をもっと有意義に使えないものですかね^^;こういったことを考える人にとっては有意義な使い方なのかも知れませんがw

っと言うことで例題!(謎




↑のボタン押したらなんと願い事が叶う率が
45%UPします!(当社比)



貴方もすぐクリックを!
※1 願い事は小さいものの方が叶いやすいです。
※2 効果は個人差がありますのでご了承ください。
※3 刺青のある方、泥酔の方のご利用も構いません。
07/20 23:46 | 大航海時代 | CM:11 | TB:0
北ウイング
ずっと愛していた それが言えなくて
貴女を苦しめた そうさこの俺を
愛さなくていい 傍にいるなら・・・ 傍にいるなら・・・

え~、毎度毎度の事ながら・・・

歌と本編及び私生活は関係ありません(´ー`)

最近、財宝探索家に転職しました~♪
財宝探索家風の人

う~ん、商ジベの為の冒険上げなのに、随分と楽しんで冒険やってます^^;
商業スキルは全然斬ってないんですけども、海事スキルは壊滅していますorzしかも、増えたスキルの中に調味料取引・繊維取引・工芸取引・保管が含まれているような気がします・・・何故だ!?(ぇ

冒険の、学問系スキルは考古学持ってましたがサクッと斬ってしまい、美術&財宝鑑定 まぁオマケで開錠と探索がありますがね♪
冒険Lv上げ終わったらサクッと斬ってしまおうかと思ってましたが、どうも、斬れないニオイがしてなりません・・・orz


話は変わりまして、生産関係ですが・・・
とりあえず、優遇で無いので鋳造&工芸を上げられず・・・
とりあえず、調理と縫製上げを♪
ブッシュ殿

調理上げメインは「ブッシュ・ド・ノエル」「ワット」なんぞを細々とつくり生計を立てています(違
特に「ブッシュ・ド・ノエル」は塩さえあればアドリア海の中で作れる優れもの(´ー`)
小麦粉&ヘーゼルナッツはラグーザ蒲郡で購入、バターをイスタンまで買いに行くのがあほらしいので、シラクサで塩を買って、ザダールで山羊を買って、その山羊乳と塩で自家製バターを♪まぁ塩も自家製って案もあるんですが、流石に海水20から塩3~5はキツイorzまぁやってるんですけどねw

縫製は、綿花を買いまくり、更に羊or羊毛を買いあさり「コーデュロイ」を作っています♪(それ以上でもそれ以下でも・・・

保管スキルを取り直したので、保管上げもしております( ̄ー ̄)
やり方♪
①玉ねぎとホワイトビネガーを買いあさる
②宝石細工の小箱(そんな名前だっけ? を装備する
③旅人の食料調達術よりピクルスを作る

70個ほど作ったらランクが2に上がりました(´ー`)
う~ん なかなかいいですな♪まぁ保管上げて何するの?とか言うのは無しの方向で・・・


リアル日記有り~
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
07/09 12:22 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
TRASH
目を閉じるな 踊らされるな 浮かれて笑うな
火傷しても心の熱さ抱えて走れ

最悪だぜ 時代って奴の犬にはなるな
どん底から叫び続けろ 冗談じゃないぜ!

諦めるな やたら媚びるな 自分を捨てるな
時代と言う証言台で拳をを上げろ

夢を見ずにいられないなら犬にはなるな
甘い声に中指立てて冗談じゃないぜ!

あぶ刑事最高ヽ(´ー`)ノ

いあ、別に最近あぶ刑事見たわけでもないんですけどね^^;
でも、このTRASH聞いてると元気が出るって言うかやる気が出るって言うかがありますね、まぁしっかりせぇっちゅう事なんですがw
まぁ、誰でも「甘い声」には付いてきたくなりますけど(※自分の心の声含むw)たまには中指立てて『冗談じゃないぜ!』って言うのもありですよね~♪・・・ってか、しっかりしなさいorz

さてさて、リアル多忙によりなかなか長くINできなかったり、更新をサボ出来ずにいました燃えヴェネですが・・・

中の人が急に落語のCDを買い始めました^^;
もともと落語自体は好きなんですけれどもね、先日急に落語が聞きたいと言う発作が起りまして・・・
本来ならNHK辺りでラジオでもテレビでも見てればやるんですけども、まぁ多忙につき最近ず~っと出来てませんでしたね^^;
それが溜まってそうなったことにしておこっとw




ついつい、たくさん買ってしまいましたね^^;気がつくと喋り方が落語調に・・・orz


~オマケ~
『夏に向けて』
今年も暑くなってまいりましたが、そんな中グラフィックボード換えちゃいました(´ー`)
GeForce7600GT搭載でメモリ256搭載の奴です^^(ちなみに何故かグラナド・エスパタ モデル・・・
もともとCPUはペンティアムDの3.0Gを積んでいるので熱くなりやすいみたいなので(知識あいまいorz
何となく心もとなくなったので、ちょっとレイアウト変更↓

レイアウト

こんな感じ(´ー`)
自分が涼むためじゃなくて、排気の為にタワー型扇風機を買いました^^;ちなみにタワー型扇風機を選んだのは、コンパクトなのと、シロッコファン搭載なので雰囲気空気を吸うのはこちらの方が良いと判断したためです♪
07/03 00:43 | 大航海時代 | CM:6 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
