--/-- --:-- | スポンサー広告
そして神戸
神戸 呼んで返る人か 傷ついたた心が憎くなるだけ
神戸 無理に足を運び 目に付いた名も無い花を踏みにじる
そして1つが終わり そして1つが生れ
誰か上手い嘘のつける相手さがすのよ


今日はキヨシでした^^
キヨシといっても氷川でなく、ましてや、とか西川なんて事はありません前川です。

はてはて、遠くに旅立った人がいたり、PCが遠くに旅立った人がいたりと、ちょっと忙しいミリオン商会ですが、ワタシもバタバタしてこんなことに・・・



穴掘り


土木発掘家ですってw
冒険職だなんて測量士以来だなぁ^^;
って、商会チャットが歳の話で面白すぎて書く時間がなくなってしまった・・・(言い訳

言語をイタリア語しか持ってないので地図は限られるしクエも限られるという状態の中細々と穴掘り稼業を営んでおります^^;
本日もキルケさんに変装用の帽子を貸していただく事2回、知らない方に書庫で言語を貸してもらうこと3回・・・

全然世の役に立ってない発掘家です・・・むしろ、満足に物を持って来れない墓荒らしみたいな・・・w

本日のオマケ
~わん~
わん・・・お椀ですw

台所に排水口のついてる家にはあると思いますが・・・(ぉ
まぁ排水口のとこにヘンなザル?網の筒が入ってると思います。
んでもって、その下って水が溜まってますねぇ、ココで有るのは2パターン。
1つが周りに水が溜まっていて真ん中に穴の空いた筒が立っているパターンと、樹脂製の変な形の物がある場合が、あるかと思います。前者の場合は網のついた奴と真ん中の筒っぽ、後者は樹脂製の塊が
わん


わんトラップとなるんです(´ー`)
存在意義は、配管の曲げてあるトラップと同じで、排水溝から、虫、ネズミ、異臭等が上がるものの防止であり・・・
わんさんへの罠ではありません!
って言ってみたかったw

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
06/26 00:02 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
SEA SIDE WOMAN BLUES
悲しくて酔えないときもある
涙を浮かべた水割りのせいだよ

・・・
※あつ坊さんに恋してたわけじゃない

ですよ(´ー`;)


SEA SIDE WOMAN BLUES・・・何となく大航海時代に合う歌かな?
内容的には別れ歌なんですけどね^^;

はて・・・








boo


※画像が荒いとか言わないこと!

ってなワケで我が『ミリオン商会』のマスコットキャラクター『あつ坊嬢』が、他界…え・・えと・・(ゴソゴソ 引退なさいました・・・。

アテネ9番


思えば私がアテネ9番にいるのはあつ坊さんのおかげです^^
某氏じゃ御座いませんが『あつ坊さんがミリオンとの架け橋』でしたね~^^
あの時は、大規模参加型オンラインゲームなるものがよく分からずに、ちっぽけな船で、アドリア海と地中海の辺りをウロウロするぐらいしか出来ずに、まぁだいぶ心細かったですねぇ・・・(しじみしみじみ

会へ入ってからは、あつ坊さんの華麗な誤爆素晴らしい漢字間違い等々とても、天然ゴホゴホ・・・優れた白浜ヘックシュン・・・白兵軍人さんでしたね!!!(必死

あつ坊さんのダブルブログや茶室にてのお話しなんかで事情についてはわかっていますし、他人様の生き様に口を挟むものでも御座いません。

さよなら?そんなものは言いませんよ^^
長い人生という名の航路で、何処かで会うこともありましょう。会えるのも運、会えぬのも運・・・どちらであれ、良い方向へ考えるべきですけどね^^

あつ坊さんの航路に良い風が吹きますように・・・
ミリオン商会よ永遠なれ・・・


オマケと裏話は基地日誌で(※心臓の弱い方、お子様などは控えてください?)
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
06/21 00:37 | 大航海時代 | CM:6 | TB:0
波乗りジョニー
だから 好きだといって 天使になって そして笑ってもう一度♪
切ない胸に 波音が打ち寄せる
いつか君を 君をさらって彼氏になって口付けあって愛任せ~♪

燃えヴェネにしては珍しく爽やかな曲です^^
全体的な曲調もさることながら、やっぱりサビの部分のノリがよくスピード感がある部分が好きです^^歌ってて気持ちがいい♪

さて、今日は衝動買いのコーナーで御座います。
まぁ、人間欲望を満たす為に『消費』と言う事を行います。買わないって決めたものほど欲しくなる、お金がないときに限って欲しくなる、何かストレスたまったときに買い物に行っていらないものまで買ってしまう・・・等々有りますが・・・

そういう話で無いです(´ー`)

ましてや、そういう方のカウンセリングサイトでもないですwまぁお望みなら話くらいは聞きますよ^^って誰もいないかw

衝動買い:事例①
『使うものを一体化~あるべき改善~』
PS2bis


パッと見ノートPC・・・でもコレPS2だったりします。
PS2のエクステンションで画面がついちゃいます!
長所:旅先でテレビの取り合いにら無い!(マテ
   PCの隣でPS2が出来る!(テレビ持って来い
   レジャーのお供に!(マテマテ

短所:ちと画面が小さい
   薄型PS2なのに少し厚くなる(ぇ

総体的に見ると使い安めですね~^^一応スピーカーもついてますしヘッドホンも2つ付けれる(この画面で対戦しろって言うんだろうか?)
参考↓


事例②
『人は書くことを覚えた~文明と文字~』

わこむ


・・・






・・・・・・






・・・・・・・・





間違えた(´ー`;)
ぺんたぶ


WACOMペン&タブレット「FAVO」とやらです。私がよく落書き 芸術作品を生み出すのに使用するものです(´ー`)
購入にいたるきっかけは・・・どっかのDOLブログで使ってらっしゃる方がすばやい動きが出来る!チックな事を仰っていたので(実態はPKがシャウトしてPC売りしてもらった物を横から買う、そしてPKさんとの買い物合戦を繰り広げるといったものですがw)面白そうなんで買っちゃいましたwえへ^^v・・・それでいいのかぁ?orz
ワコム公式サイト

事例③
『神の音~心洗われる神曲~』
さんとら

・・・ハイ、機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORYのサントラです・・・。いあ~コレ本気で好きですよ~(DVD持ってませんがorz)
ガンダムシリーズで一番カッコイイに違いない!!(半妄想


事例④
『未知との遭遇~密林の狩人~』
とら

虎の敷き皮です・・・。
いあ、流石に良くわかんないものを衝動買いする私でもこんなものは買ってませんよ!(;´Д`)

大型UFOキャッチャで取ったんです(ぇ

何か前々から気になっていた丸子(しぞーか市まりこ)のゲーセンに行ってみたら思いのほか残念な所だったんで何かないかと思って見つけたのがコレw簡単に取れちゃいました^^
とら2

使い道は何もないけどお気にだったり・・・w

はて、またブログ書いててプレイ時間がなくなったorz
まぁコレはコレで楽しいから良いんですけどね^^でも何故か腑に落ちないのは何故!?かと言って更新を3行とかで良しとしたくないからなぁ^^;まぁ一日で2度も3度も書くならありですけどw
06/12 23:40 | 衝動買い | CM:4 | TB:0
さっきまで俺1人♪アンタ思い出してた時っ♪
シャイなハートにルージュの色がただ浮かぶぅ♪
好きにならずにいられない お目にかかれて~♪


(今何時?)



そんなこたぁ知らねぇよ!!


ハイ、旅行の宴会の後のカラオケでやりましたw
いや~、歌詞換えるのも楽しいですねぇ^^

まぁお定まりの事として、宴会の時は
ステージで歌ってましたが(´ー`)
ちなみに「BOHBO No.5(振りつき)」でしたw次ぎあたりは周りが予想しないような曲しようかなぁ…w演歌系にしよっとw

はてはて、DOLしようとして「大神」やってたら時間がなくなってたorz

え~ 大神についてですが・・・何か まった~りしてて、簡単操作で、絵も独特な感じで綺麗^^
全体的に・・・

和風


ワフー!(違

※参考資料

・・・ゲホゲホ 和風な感じでいいですよ~^^なんせ説明書の形からして和風!(横長 縦書き 巻物風)
操作性とか問題が無く、3D酔いもしにくいと思います^^
但し・・・

お金の感覚が妙w

いあ、単位とかじゃなくてね・・・(単位だったら幻想水滸伝シリーズのポッチが一番ヘンだw)なんかたくさん持ってるように見えてどうでもいい金額しかなかったりする^^;ってとこくらいwまた深くやりこんだら書いてみますね~^^

大神公式サイト※音がでるっぽい

オマケSS
「アテネで発見!」
あるまみさん


みりおんしょうかい

06/09 00:00 | 大航海時代 | CM:6 | TB:0
生存確認用
いぁ~・・・DOLもブログもほっぽらかしてました^^;

別に、車に轢かれたとか、病床にふせっていたとか、PCが不調だったとか、単にやる気が無かったとか・・・そんな事はありません!(謎

純粋に忙しかったでした^^;
残業やったり、技術伝承(大げさ)の教育受けたり、前者の一環で見学に行ったり、会社の旅行があったり、My PCでない方のネットセキュリティーソフト買ってきたりPS2「大神」買ってみたり(未プレイorz、とかまぁ色々あったわけですw
その中でもマザー3全クリ
・・・ゲホゲホ コレは旅行のバスでやってたから関係ないかw
技術伝承のところは結構ウエイト有ったり無かったり(どっちだ
とまぁ忙しいんですよ!!(多分・・・

って事で、今日はこのぐらいでいいにしてやろう・・・(違

ゆっくり時間が取れたら、さっき出た内容の記事も書きたいんですけどね~^^;写真も撮ったし、アフィリエイトもしたいしww


どせいさん


ついでに面白いソフトを見つけたんでリンクを
どせいさんフォント(どせいさん文字)画像ファイル生成ツール「どせいさんです」
06/06 23:24 | 為にならない日記 | CM:6 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
