--/-- --:-- | スポンサー広告
Yellow Submarine
町の~外れで~船乗りが~1人~♪
酒を~片手の~♪




・・・




・・・・・






・・・・・・・





イエローサブマリン音頭でした(´ー`)


金曜スペシャル!
  リアルレッド探検隊
 
~ブラジル秘境!
 熱帯のアマゾン奥地に
 血に飢えた人喰いピラニアは実在した!!~



に参加してまいりました^^詳細は・・・
ボス・ランディルさん
リアルレッド隊長
あつ坊さん現地民Ver
G-1鴻李さん
脱がされ屋・キルケさん

上記ブログで詳しく書いてあるのでそちらを御覧下さい。



コレで終わったら読者様に叱られそうなので…w

めんどくさいけどRR隊長が仰られる様に国の民にもアマゾンであったことを残そう!っと思ったり思わなかったり・・・w


チャンチャ~ン♪チャンチャ~ン♪
カリブ~外れに~♪商会員~多数~♪
地図を~片手の~♪アマゾン~探検~♪
行こう~みんなで~♪秘境の~密林~♪
川に~入れば~♪熾烈な~旅さ~♪
※We all live in the

 Million company♪

 Million company♪

 Million company♪

 We all live in the

 Million company♪

 Million company♪

 Million company♪

みんな~集まれ♪河川戦闘~♪
不審船襲撃~♪

※繰り返し

良い商会♪

(間奏)

やっと~上陸♪現地民接触~♪
ガイドに~雇い~♪密林~探検~♪
※繰り返し

楽しい商会♪


・・・。

※分かる方は「イエローサブマリン音頭」に合わせてわからない方は「Yellow Submarine」に合わせて、図書館や、ネットカフェ、仕事中のオフィスなどで声を出して歌ってみましょう。多分白い目で見られます
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
04/25 20:44 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
凹みorz
え~、先ほどブログ更新中に誤って、他ソフトのオフィシャルサイトへリンクしてるボタンを押したら消えましたorz
何か対処法無いですかねぇ・・・^^;たまにこういう事故があるとかな~り凹みます^^;後画像張るだけだったのに~、って事でめんどいしDOL早くやりたいんで簡易更新w

って事で更新ですw

前回カラオケで『プリンス』の称号を得たビッターさんですが(事実^^;)。
呑み過ぎガエル(意味はお察しくださいw)になっていて次の日大丈夫かな~?とか思ってたら・・・
案の定二日酔い・・・

















って事が全く無く(Σ 異様に元気でした(汗

サウナが効いたんですかね~?^^;

さてさて、ご一行様は「城ヶ崎」向かいます。

この日は雨がぱらついてましたね~、ビッターさん折り畳み傘持参でしたが、バスのトランクの中だったんで・・・無視
そしたら、えらい降って来ちゃって、会社の美人な歳の多いおねぇさん(人妻)の傘に入れてもらいましたw
歩くこと15分ほど、やっとで城ヶ崎到着、目の前には吊橋が・・・
つり橋

うろ覚えで書いてみましたw
※イラストはイメージであり実際の城ヶ崎とは
異なる場合があります(´ー`)

いや~、何かドラマの最後で犯人が追い詰められるような場所でしたね~w

犯人:ふ・・・気が付いていたのか・・・。
役1:何がおかしいんだ!
犯人:こんなところにノコノコやってくる、あんたもアンタだ!
ナイフを突きつける犯人
刑事:やめろ!やめるんだ!そんなことをしても、娘は帰ってこないんだ!
犯人:!
刑事:さぁナイフを渡すんだ。
だんだん近くなるパトカーの音・・・

はい、なんか何処にでもある感じですねw
以前ココが、ラストシーンになるドラマを見た気がします^^;
最後は犯人が吊橋から飛び降りたような^^;ちなみに、風景はメッチャ綺麗ですが・・・吊橋から下を見てはならねぇ・・・って私が高所恐怖症なだけなのかw高所作業車の運転免許持ってるのに^^;

次にご一行様は「いろり海産」という海産物屋へ。海産物屋さんとしてはそこそこ大きいですね~^^種類も豊富でしたし^^

ココで私は
「しらすかるせん」:しらす入りのかるせんです^^ってまんまかw
「たこ塩辛ゆず仕込み」:たこゆず大好きなんです~w
「わさび漬け」:コチラはウチの親父からの要望品。
「明太子漬 金目鯛」:一目で気に入りました!後は焼くだけで、メッチャうまかったです!!

ってな物を買いましたねぇ・・・若々しくないのはなぜかしら?(´ー`)

買い物を済まし、昼食へ向かい、喰らっていると他の団体さんが現れました。それが、お爺様、お婆様方だったんですが・・・店員さんの手際の悪さに数十人がバラバラと文句を言いまくるという事態に・・・wやかましいのでさっと飯を済ませて出てきましたw

さて、次の目的地「大室山/」へ向か・・・





うバスの中で多数決が取られやっぱり雨の中じゃムリだろって話になりましたw

大室山は、のっぺりとしたな~んにも無い山へリフトで昇って、山頂にも何もないとこだった気がします(※ビッターさんは行った事無いのでオフィシャルサイト読んでくださいwってか自分もかw)
春には、ふもとの桜の里だったかな?ちと名前うろ覚えですが、夏以外いろんな桜が咲いているんだとか言う場所もあるようです^^

ちと、ビッターさん行ってみたかったんで残念ですが、雨の中行く気は毛頭ありませんw

ってなわけで、予定より早く会社に着きまして、皆様さっさと帰って旅の疲れを癒したご様子でした^^



土産編

さて、旅といえば、そう『土産』。私、土産物屋って大好きなんですよね~^^;全然いらなそうなもの買ってたりするしorz

マズは、一日目の「土肥金山」にて

金つば」:金箔が乗ってますw

「土肥金山限定っぽいクッキー」:名前が記憶に無い&画像なし…orzでもおいしいw

金目鯛せんべい」:個人的に超大当たり!メッチャうまかった;;

金のお香」:・・・線香です^^;祖母の命日が近かったので買いw

土肥金山は以上です^^あとリンク先は画像のみなのであしからず。

城ヶ崎の土産物屋で
「風味豊 丸木屋の きな粉草もち」:そのまんまです^^;シンプルで非常においしい^^

魚屋は書きましたっけねwそっちを参考に・・・w

東名日本坂サービスエリア「うなぎパイマテw
絶対に伊豆のお土産で無いですw類似品は多々ありますが^^;ちなみにリンク先は春華堂のオフィシャルサイトですw




04/22 12:42 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
BOHBO・No5
So you gotta Hustel!!闘魂(ファイト)だバキューム!!(故障

はい、ってことで(ぇ 会社の労組の旅行へ行ってきました^^
行った先は・・・













ココ
伊豆















分かったらスゴイ(´ー`)
クイズにするのもなんなので言っちゃいますが『伊豆』です。

県内です。

一泊旅行です(マテ

伊豆と言いますと、私の感覚だと日帰りで帰ってくるとこなんですよね~、今回伊豆になったのは・・・

いいお宿で宴会するためw

コレがメインのようですwちなみに、旅行本で調べた結果、凄く高いお旅館と判明しました^^;組合様々です。
お宿のホームはこちら

さてさて、今回の旅の概要ですが、朝早~く会社を出発し、清水より駿河湾フェリーに乗り込みまして一路、伊豆は土肥港へ向かいます。何故かこの日に限って駿河湾は荒れていました^^;私は、先輩2人と後輩1人とで2F「ヴィップルーム」へ・・・w
出航早々波を被り窓が見えにくく・・・写真が撮れないorz(最初の写真で窓についてるのは乾いた塩ですw)

しばらく行くと、アナウンスが入り姉妹船とすれ違うとのこと、客船関係に興味が無いものの外へ出て取ってみるw
駿河

「駿河」と言う名前だそうです。
駿河近影



私の乗った船は・・・
富士浮き輪

・・・乗っていたら写真撮れないことに気が付くorzって事で船名入り浮き輪で我慢w

お酒に弱い私はバスの中から飲んでいたハイネケン一本を入港少し前にやっと飲み終わる^^;


フェリーを降りまして1つ目の目的地「土肥金山」へ向か・・・着きました^^;フェリー降りてすぐ近くなんですね~^^;先ほどの「ヴィップ4人組」にて土肥金山を回りましたが・・・、先輩その1がヤケに早くて坑道内はロクに見ていません^^;

見たもの

金

世界一の巨大金塊!!


だそうですwちなみに重量が250kgあるんだとか^^;スゴイですね~、時価いくらだ?wその脇に、フツーサイズの金の延べ棒も触れるように設置してありましたが、メッチャ重いですね^^;手首だけでは上がりませんでした^^;金正面


先輩その1が急いでいた理由は、この金塊を見るため・・・ではなく砂金採りであることが判明、私もやることにしました。
水槽(ぬるま湯)の底に砂が入っていて、それを専用のお皿で掬い、後は砂金マスターのおばさんより伝授される方法にて砂と砂金を分け、「こんにちわ^^砂金ちゃん」ということになったら、それを貰ったケースに入れてお持ち帰りという寸法です。ちなみに制限時間は30分。
やってみての感想・・・
腰がえらいorz

老若男女出来る高さになっているので、前かがみの体勢でやると腰が痛くなるです^^;結果は7個採った私が一番多かったです^^

昼食の済んだ「労組様御一行」は「浄蓮の滝へ
行く途中だったか行ってからだったか忘れましたが、バスの中で歳の多いお姉さんが天城越え歌いましたw

滝

はい、コレが滝です。

・・・。綺麗な風景とかは好きです、特に海とか川とか滝とか水関係のものは好きなんですが・・・

寒すぎ(;´Д`)
下まで行ったはいいけど、あまりの寒さにそそくさ帰ってきましたw
そのとき先輩その1は『わさびソフト(激辛)』を召し上がっていました・・・。お味は・・・

・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・




食べれば分かります、食べれば(´ー`)


滝を見た「御一行様」はさっさとお宿へ行きたいご様子。まぁメインが宴会ですからねぇw

15:00時に、ほぼ1番でチェックインし、ちゃっと風呂へw
お風呂もなかなか良かったですね~^^宴会前、宴会後、朝食後と3回行ってきました^^

宴会まで、3時間くらいあったんで、エースコンバット・ゼロをやるという観光地らしからぬ事をしていましたw

行きのバスから飲み流しの御一行様もやはり、落ち着いて畳の上で一杯やりたい後様子で(ビッターはハイネケン一本ですが・・・)、宴会の席の挨拶はメッチャ短かったですwまぁ労組ですから堅苦しくも無いですけどねw

さて、宴会が始まり、飲み流しのご一行様が居座って飲み続ける御一行様になりましたが、ここで、大先輩の幹事様よりビッターさんに指令が・・・「カラオケ歌っていいぞ
「え~」とか言いながら歌本を素直にめくっていると他の方に先を越されましたorz
予約をし、カクテルを飲みながら待つこと数分・・・

いや~、ステージで歌うといいですねやっぱりw今回は「BOHBO No5」振り付きで熱唱・・・wいや~、ウケが良くてよかった^^;オマケに先輩からのリクで「愛と欲望の日々(振り付き)」も歌わせていただきましたw

その後、ビッターさんは席に戻ってしばらくすると、ゲームオーバーに・・・。ハイ、お便所に行く方です^^;いや~、弱いのは分かってますけども、ついついカクテルがおいしくて、更にはカラオケの受けが良くて先輩方もこっちへ来いと・・・wどのくらい飲んだんでしょうねぇ?お宿のおば様に心配されてましたけども^^;
しばらくして、スッキリしたビッターさんはシャワーを浴びて、少し安静にしたら、温泉に浸かり、サウナにアルコール抜きに行ってきましたwコレって、ホントに効くんでしょうかね??何かアルコールが入った状態でサウナって危険な気もする・・・w


さて・・・



ん?


文長すぎorz

二日目分は短いけどな~^^;取っておこうw
あんまり長く駄文を書くと読者離れしそうで・・・ブルブル

って事で、次は2日目&お土産編ですw
04/16 19:43 | 大航海時代 | CM:5 | TB:1
更新更新!!
えと・・・・・

リアル忙しいやら、エースコンバットやってたやら、ゴルゴ13を読み漁っていて更新が遅れている燃えヴェネです・・・。




・・・・ってか、inすらしてなかった^^;


いあ~、ゴルゴがあまりにおもろかったのでツイ・・・w


さてさて、今回の更新内容は『G-1』の投票結果ですが・・・


第一回ミリオン商会G-1グランプリ 誤爆多いのだぁ~れ? [投票期間] 2006/04/04 ~ 2006/04/08 [投票数] 43票
ランディルさん
(1票/2.3%)


デコトラさん
(0票/0%)


リアルレッドさん
(0票/0%)


シリュウさん
(6票/14.0%)


虞翻さん
(0票/0%)


ペガサスさん
(0票/0%)


Lukiaさん
(0票/0%)


あつ坊さん
(10票/23.3%)


ヴィルドさん
(0票/0%)


鴻李さん
(14票/32.6%)



Moperaさん
(0票/0%)


亜衣さん
(1票/2.3%)


ゾークさん
(6票/14.0%)


Raccyさん
(0票/0%)


わんさん
(1票/2.3%)


ビッターさん
(1票/2.3%)


ゼンユさん
(0票/0%)


ジョージさん
(0票/0%)


ふいふいさん
(0票/0%)


るるいえさん
(1票/2.3%)


こじゃわしさん
(0票/0%)


リオさん
(0票/0%)


キルケさん
(2票/4.7%)


フェルナンディトさん
(0票/0%)



このような結果になりました!まぁ、1位は予想の範囲内でしたwってか休んでいても2位が取れるあなたは偉い!

期待の新星『キルケさん』は意外と少ないところ、一部工作員がいたものの、シリュウさんとゾークさんの亡霊(ぇ との熱いいデットヒート!!

・・・か、数々のドラマが・・・



特に無いですねw(マテ

っということで、新しい投票もUPするのでよろろですw

こぼれ話:以前に紹介した『成分解析』ですが・・・ヴァージョンUPしてます・・・wこちらでどぞぞ
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
04/11 21:55 | 大航海時代 | CM:5 | TB:0
投票について
え~、この投票ってかどの投票もですけども・・・

一人何票でも可!!(ぇ

っと言ってもこの投票、もともと投票数が少ないので工作員してもな~んにも面白くありません(経験者

商会員方で、正確な調査をしたいというようであれば、投票制限を設けますが・・・いませんねそんな人w

投票のネタは随時受けてますんでよろろです^^
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
04/04 23:10 | 大航海時代 | CM:14 | TB:0
!緊急告知!
はい、騒がしいこと書きましたが・・・
















大したことないです(マテ


え~、全部で報告は3つ!!

①燃えヴェネのカウンタ5000突破記念で読者サービスを計画中!!ご意見あったら願います^^

②エイプリルフールでウソを付き忘れても大丈夫!!
旧暦でやれば良いのです!!(ぇ
コレは、本当にどうでもいいことです・・・今思いつきましたもん・・・orzちなみに今年は4月28日ですwww

③科学技術の粋を結集したツールを発見!!
ttp://www.tekipaki.jp/~clock/software/index.html
コレは感激しましたwヒデキより感激すること間違いなし!!(マテ
ちなみに、今回ブログの更新にいたったのはこのツール見つけたせいです^^;まぁ、データ小さいですし、人畜無害なようなので御覧になってみてくださいな^^(アクセスで直ロードではないです)

※頭のHは自分で入れてあげてください^^;念のためw

あ・・・あと、投票のネタないですかね??商会員以外の方でも匿名の方でも構いませんよ^^
商会ネタだと、G1かなぁ~、誤爆1位ですよG1ってもwww
私だけで誤爆多い人ピックアップすると漏れがありそうなんで、ご意見いただけたら光栄です^^
04/04 00:12 | 大航海時代 | CM:8 | TB:0
帰ってきたヨッパライ
オラは死んじまっただ~♪オラは・・・





死んでません!!

って事で今回は ザ・フォーククルセイダーズでした^^;これ以外にもいい歌ありますよね♪ってかコレが有名すぎて他の綺麗な歌が隠れてしまっている気が・・・^^;


はてはて、別にビッターさん死んでいたワケではありませんよwまして、目が覚めたら畑だったなんて事もありませんwww

いや~、前回のプレイの記憶がなくて、SS見てみましたら・・・
カレー

カレーで釣りをしてるご様子w
カレーってもカレーの王○様とかのカレーじゃないですよ??上陸地点として最適と思われる・・・(マテ

でも、よ~く見ると・・・

カレー注目


えらく僻地に・・・


あじ

おお、アジ^^たたきとか刺身が好きですね~w

いわし

イワシ~、S岡でははんぺんの材料だったりします♪

ボラ

ボラ~、活用法が良く分かりません・・・orz美味しいんでしょうか??

ふぐ

ふぐ、私はまだコレを食べたことがありませんorz

サバ

サバ、醤油で煮込んだものが好きですね~^^あと〆鯖も好きです♪

大ぼら

大き目のボラ・・・略して大ぼら!!(マテ

大さば

大き目のサバ・・・〆鯖にしたらどのくらいあるんだろう・・・www

大うなぎ

大き目のウナギ・・・白焼きにしてもタレで焼いてもウナギは美味しいですね~^^

かなりベラ

かなり大きいベラ・・・和名キュウセン、食べれるんでしょうか??誰か食べたことあります??^^;

かなりふぐ

かなり大きいふぐ・・・大きくてもリリースじゃんorz


っとまぁ、こんなつり日誌になってましたorz




04/01 12:31 | 大航海時代 | CM:7 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
