--/-- --:-- | スポンサー広告
神々の詩(つくづく意味不明w) (BlogPet) (BlogPet)
ほんとうは、ビッターは
今日、ビッターがいろんな兄さんでwまぁ、ともかく造船屋さんをみっけて「シーダー製商用サムブーグ+15」を造っていただきましたしゅっこうしゅっこう現在生産活動に従事し、大変な功績を修めていますよ、この船♪小サムも造ったし、そろそろ帰ろうかなと思いましたが…
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
01/26 12:05 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
軍艦マーチ
世界64ヶ国に向け同時通訳さr・・・・るワケないねwブログなんだからw

いつもタイトルを曲名なんぞにしておりますが、基本的に私のレパートリーの中から出しておりますwって事は歌えるんですねぇ・・・いろんな歌がw

っとまぁ与太話はさて置きw

先日・・・
商会INがいないときにフレと他愛ないTellをしている時に・・・


西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
N・ビッター>Σ
チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が侵攻中との情報有り!
N・ビッター>え?
○○>なんて!!!猫ですよぉ~^^
N・ビッター>狩らなきゃw
これは西欧世界に対する挑戦である!
○○>なんだこりゃぁ!!!
航海者たちよ!ただちに現場へ向かえ!オスマン侵攻を食い止めるのだ!

・・・いきなりそんなこと言われても…ねぇw
まぁ深いこと考えずにチュニスに入港したところ・・・この臨時イベントPT募集が絶え間なく聞こえました^^;って事でその中のお一方のとこに・・・
22の鉄板屋ですが邪魔にならない?という微妙なTellにも関わらず快く入れていただきました^^
構成は・・・よく覚えていませんが私が一番小さいことは確かorz
オスマン戦

こんな感じw
手前で、敵さんから離れて支援してましたw
突発イベントって事で、不平等だって意見も有りましたが・・・
仕様なんだから(´ー`)wこのことに限らずあんまり文句ばっか言うのも・・・ねぇw

今回のオマケSS
「アテネ1寂しい男」
寂しいな・・・by海事男

もちろん奥のおっさんの方w酒飲んでるからさらに切ない^^;
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
01/24 00:01 | 大航海時代 | CM:5 | TB:0
山河
全国2億4千万の「燃えヴェネ」ファンの皆様こんばんわ^^
え?ナニ??・・・そんなにいないって?

っとまぁ下らない話は良しとして・・w
大航海時代のやり過ぎ・・・リ、リアルで忙しいんですよ!!まぁ私のフレや商会員は信じないでしょうがw

さてさて、書きたい事はいくらか有りますが・・・
私、レシピ帳をたくさん持っています^^どの位持っているかと言いますと~・・・


酒秘伝1巻
酒秘伝2巻
調味大全
旅人の食料調達術
香料秘伝
古今芸術指南書
火器製作の技法書
手軽で栄養豊富な豆料理
誰でも出来る簡単レシピ
パスタの基本
漁師の心得 鮮魚保存法
畜産秘伝 牛の章
畜産秘伝 鳥の章
金属精錬の書
合金精錬の書
特殊鉱石精錬の書
熟練職人の教練書
職人の教練書
石切の書
船大工入門・工芸の書
船大工入門・鋳造の書
参謀の心得書
金属系追加装甲作成法
特殊兵装製造法
大型特殊兵器製造法
小型大砲鋳造法
中型大砲鋳造法
大型大砲鋳造法
船首砲鋳造法
通常大砲強化法

コレがアイテム枠とレシピ枠を足した分ですw

金庫にも~

剣練成応用
槍練成応用
槍練成入門

う~む、鋳造したりしてアイテム売りたいのにレシピに押されてアイテムがあまりもてないと言う本末転倒な結果に・・・orz
まぁ自己満足な部分が有るから良いんですけどねw


「船大工な私」
造船5+1ですが造船できる船大工です^^
低ランクって事でなかなか造船屋さんをやる機会がないのですが・・・
たま~に有るんですよね^^始めたばっかの人とか、他サバでやってたけどど~も移りたくなったって人とか、セカンドちゃんとか色々ですがw
造船して船を作るのも楽しいですが、何気ないトークでフレができるのをとても嬉しく思います^^
って、SSも無いし、それだけのネタですがw


う~む、載せるつもり無かったけど載せちゃおっかな^^; 

01/19 20:29 | 大航海時代 | CM:10 | TB:0
神々の詩(つくづく意味不明w) (BlogPet)
今日、ビッターが
いろんな兄さんでwまぁ、ともかく造船屋さんをみっけて「シーダー製商用サムブーグ+15」を造っていただきました^^現在生産活動に従事し、大変な功績を修めていますよ、この船♪小サムも造ったし、そろそろ帰ろうかなと思いましたが…
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
01/19 12:25 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
神々の詩(つくづく意味不明w) (BlogPet)
きのうは活動された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
01/12 15:13 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
HABANA EXPRESS
っと、言うことでカリブデビューですw
HABANAでの一枚
HABANA

きっかけは、マスケ銃造りすぎたな~ってのと、容量のでかくて早い船に乗りたいという二つが重なった時・・・神様からカリブへ来なさいとのお告げがあったので行ってみる事にしてみましたw

初めて行くカリブ・・・不安と希望に胸を躍らせ、我が「ペールギュントMkⅣ」へ・・・って、明らかに砲戦する気満々の仕様じゃん!とか思ったのは、マディラを出航して数日後・・・。面倒なのでそのまま行く事にしましたw

カリブに無事着き、マスケ銃を卸し、ワイラと記念撮影しw
ワイラ

次の任務である「容量のでかくて速い船」を遂行するために、一路西アフリカへ・・・。
以前、商会員であるゾーク兄さんから「商用サムブーグが、生産に向く」チックなことを教わっていたので、商サムが造れる一番近い港「ソファラ」へ・・・
造船屋がいないorz
店売りを買うと容量が多くないので、「何だかな~」と思いながら、北上・・・各港を転々としながら・・・結局・・・ホルムズまでorz 夢を追うことは大切ですよね!!いろんな意味でw
まぁ、ともかく造船屋さんをみっけて「シーダー製商用サムブーグ+15」を造っていただきました^^
ゼーアドラー

現在生産活動に従事し、大変な功績を修めていますよ、この船♪

小サムも造ったし、そろそろ帰ろうかなと思いましたが…「いっその事港制覇してしまえ心」が湧いてきて…カルカッタまで行ってきましたw
カリカット

SSを撮り忘れたので写真はカリカットですw

紅海、ペルシャ湾、インド洋と全部の港へ行って来ました^^こんな方にもあってきましたがw
サハル君

ある日の深夜商会チャットで物凄く盛り上がった時の火付け役だったりします、彼w


本日のオマケSS
「無の境地」
無の境地

まぁ・・・ね、田舎なんてそんなものですよねぇ・・・。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
01/09 23:58 | 大航海時代 | CM:8 | TB:0
神々の詩(つくづく意味不明w) (BlogPet)
ビッターで、造船しなかったー。
ちなみにきょうなおが造船した。

時よもどれ~♪ども、無性にカラオケ行きたくなったビッターです。
はて、今回、何でこんな題名かと申しますと・・ロンドンで、とある方と出会いまして、そのお方のハートがとてもHOTだったのでこんなことにw今回は、チャットログが長いんで、続きを読むにしておいたのですが・・さぁクリックをw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
01/05 15:15 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
神々の詩(つくづく意味不明w)
明けましておめでとさんw
2006年始めての更新ですが・・・元日に更新しようとしてそのまま今日に至ったなんてことは無いですよ!!きっと・・・・。
まぁ、そんなこんなですが、今年も燃えヴェネをよろろです^^

さてさて、今年初めてのネタ記事ですが・・・
なんにしようか?w

じゃあ、まず一つ目!!

ニューイヤーイベント
私にしては珍しくイベントなんぞをやってみました^^
箱

ムダに全部開けずに持ってきましたw
順番は
ユージェニー

ユージェニー
メアリー

メアリー
テレシア

テレシア
カルロータ

カルロータ
エミリア

エミリア
アリーチェ

アリーチェ

の順番で、回ってきました^^・・・ってお手伝いさん名かよwダレが何処にいたか覚えてないだけなんですがねまぁ読者サービスってことでお一つ・・・w

中身ですが・・・・
一個目:香水orz
二個目:リコーダーorz
三個目:つけぼくろorz orz
四個目:香油orz
五個目:絹のハンカチ
六個目:リュートorz
まぁ・・・そんなものですよねwロットの方もありますが、ネタがなくなるので次回にwww

二つ目!!
お船の乗り換え
じゃーんw
ペールギュントMkⅣ

我が商会の造船親方「デコトラ」さんに作っていただきました^^
改造は私が勝手にやりましたw(造船ランク5+1)
mkⅣ性能

フリゲートなのに船員最大というある意味痛い船wジェノヴァスクールで遊びたいと思いますw

三つ目!!
生産者として活動してみる
まぁコレは、地中海で鋳造上げをしようとするささやかな試みですw
ジェノヴァで鉄板でも造って売ってみようかなとか、そんなに高くない武器を造って売ってみようかなみたいな感じですが^^;需要のある方は商会内外を問わず受け付けますんでよろろです^^
ちなみにバザ風景w
最近のバザ

しばらくバザってたら・・・
背後霊

こんなことになったんで晒してみるw

今回のオマケ
「神様から頂いた物」
リュート

さっきのリュートですw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
01/03 17:59 | 大航海時代 | CM:7 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
