--/-- --:-- | スポンサー広告
偉大なる白頭山の・・・・
MT Fui
※特に深い意味はありませんwタイトルも深い意味はありませんww渋滞で暇だったから、写真なんて撮ったなんて事ありません(自爆


さてさて、いまだ地中海から出ていないビッターですが^^;
新しい船に乗りたいやら、NPCに負けない、って事でしばらく海事上げをしてみようと思います^^
この前、紹介の皆様と遊んでいただいて、味をしめてジェノヴァに滞在することにしました^^

商戦狩りを、一人でやったら結構スリルありますね^^;キチンとした装備なんで難なくこなせるのですが、奴さんの数が多いので砲撃と砲撃の間に反転するタイミングが難しい^^;

今のとこの目標は・・・「速射」「機雷敷設」を習得する「フリゲ」に乗る・・・くらいですね^^;後は、ゆっくりやればいいやw

・・・・・と、航行しながらだと相変わらず適当になってしまいますが、そこはあえてスルーしてあげてくださいw

と言うわけでこんなネタを・・・・・
ロンドン

以前造って出しそびれたんでココでw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/30 23:53 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
一昨日日誌orz の続き日誌orz (BlogPet)
昨日、ビッターが
(※さっきらから文がおかしいのは仕様ではありませんorz)この続きは、明日以降で^^デジカメRRサンのブログに先にかかれそうですがw取り合えずRRサンとデコトラさんから「偽ボージョボー人形(青銅像木像)」の注文があったんでそちらを・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
11/30 17:55 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
ミリオン艦隊地中海攻略戦!?
タイトルは大事のような気がしますが前回の続きのお話ですw

ポルトガルイケ面生物学者「リアルレッドさん」、フランスの大美術商「虞翻さん」(通称:ぐぅさん)、フランス軍イケイケ団長「わんさん」、そして・・・白頭山の輝ける星にし・・・違う。そんな事言ってたら、右のほうの方々にしばかれかねん^^;銀行にあった1.5Mほど使い、装備を整えた「わたくし」で艦隊を組みました^^

待ち合わせ場所は海事のメッカ地中海の美しい街ジェノヴァに決まりました。
いち早く乗り込んだ私は(ナポリにいたからw)、装備を海事用にして准士官に転職して、バザってましたw
お次にリアルレッドさんが現れ、ポーカーを始めたら、見ず知らずの方も参加し、ポーカー3人打ちをしておりました^^
暫くして、わんさん、ぐぅさんと順番に現れ長らくポーカーを楽しみました^^
               大赤字でしたがw いやぁ、赤字が所持金超えるとはw

そんなこんなで、海事をしませう~ということで、ポーカーを終了し4人で海事仲介人のところへ・・・。そこに、わが紹介の偉大なる・・・・・・・シェフである「ペガサスさん」が!商会チャットで捕まえ、5人になりました^^
私は☆多いクエ出ませんでしたが、皆様よいクエが出るようで、商戦狩りなるクエを受けました^^以前にソロでやったことがありまが・・・
危うく沈みかけそのまま逃げ帰ってきたことのあるクエでした^^;

艦隊写真1

大型商用ガレオン一隻、ガレオン一隻、アラビアンガレー二隻、商用ピンネース一隻と言う「大きな物から、小さなものまで♪」と言うような、ヤ○マーみたな艦隊でしたw

ちなみに・・・・わたくし初めての艦隊海事でした^^;
プレイヤーが入ると、考える部分増えますよね^^;
考える部分
①味方に衝突しない動き

②味方の射線を遮らない動き

③味方が白兵中の艦を狙わない

④自分、見方の回復

⑤NPCの数が増えるので、乱戦になりやすい

くらいのことを、とても感じました^^;特に動きについては邪魔してばっかだったような気がするorz
見直すべき点は多かったですがとても楽しい時間を過ごせました^^
艦隊写真2
私が低レベル、低資金、ショボい船にもかかわらず、遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

まったりプレイが基本なんで、経験値が云々と言うことは言いません^^楽しくできたらOKだと思ってるんで^^
ってことで・・・お暇な方遊んでくで下さいwいつでも、特別何かしてるわけでもないんでw

艦隊後方写真



そういえば最近・・・


ネーデル

敵対度がつきました♪Ⅳやってたらこの人むかついたんでw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/28 13:37 | 大航海時代 | CM:10 | TB:0
艦隊行動
更新をサボってたビッターですw
オマケに給料入ったからってデジカメを衝動買いしてしまいましたww
ちょっと笑えないよねぇ、ハッハッハworz

さて、まずは・・・・
近状前

私の近状から^^;

近状スキル1

近状スキル2

こんな具合になっております^^まぁ低レベルなのはよしとして、気が付いた方も多いかと思いますが・・・言語が一個だけ(爆
しかもイタリア語だけ(核爆ってな人ですw
とても頭の悪い人みたいですよねwそのわりにスキル枠少ないのに学問二つあるし。ドイツ語とノルド語を取り戻さねば^^;
スキルは、速射、機雷敷設、くらいはほしいですねぇ^^;現目標はそれかな?


そんなことはいいとしてw(ォィ

今日、アテネで商会員の「リアルレッ」さんに合いました
アテネ
ちょっと晒してみるw

そこの会話で「冒険があと1上がったら海事遊んであげてください」って言ったんですよ。一人でずっと海事やるのも寂しいので言ってみたんですが・・・。しばらくしたら上がりましたね^^それを商会チャットで伝えてみたら、RRさんが遊んでくれると言ってくれたもんですからねぇ^^他にも、わんさん、虞翻さんが遊びたいということで、ジェノヴァに集合したわけであります。(※さっきらから文がおかしいのは仕様ではありませんorz)

この続きは、明日以降で^^;RRサンのブログに先にかかれそうですがw 取り合えずRRサンとデコトラさんから「偽ボージョボー人形(青銅像&木像)」の注文があったんでそちらを・・・逃げ道にDOLやってみたりするw

小ネタ
ボケ6

急ぎ気味なんでネタも適当だったりorz
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/26 22:21 | 大航海時代 | CM:3 | TB:0
トランシット測量 (BlogPet)
ほんとうは、ビッターは
どう考えても笑い事じゃないねw悩んでいても仕方ないので、真西から来たものは、真東に帰ろうとwwwが、しかしココからが悲劇の始まりでしたまぁwまぁ、帆に穴が開いていて、水夫が定員割れと来れば・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
11/23 17:24 | 未分類 | CM:0 | TB:0
~感謝~
え~、ブロペの「なお」に痛い人扱いをされかねないビッターです。

黄昏1


このたび「燃えヴェネ」のアクセスが1000を突破いたしました^^
インターネットの世界で1000という数はまだまだ少ない数と思います。しかし、私にとってはとても大きな1000と言う数字です。

定期的に読んで下さる方にも、たま~に読んでくださる方にも、一番読者の多い(と思われるw)ミリオン商会商会員の皆様、この場で厚く御礼申し上げます。

m(_ _)m

まぁ、ネット上なんでこんなもんでwっと言っても、顔文字を使うようになったのはDOL始めてからですね^^;

人によって、「おバカだなぁ」とか「昔はなぁ」とか「そんなことが!」なんてことがあると思います。書く人も自由ですが、読む人の受け方も自由です、ですがぁ~、あまりにも意味不明な物については言ってくださいw誤解招いてもいけなんで^^;

これからも、引き続き「まったりと」「堅苦しくなく」を目標に、楽しめるブログを創って行きたいと思います。
ブロガーの楽しみは、カウンタの増えるのと、コメントの増えるのです。コメントについては、大してすることないかもなんでアレですけども(ォィ

1050アクセス目指して頑張るぞ!!(爆

オマケに・・・
1000突破読者様プレゼント
日ごろお世話になっている読者様に、1000アクセス記念品(木像、青銅像w)をプレゼントしようと思いましたが、冷やかしと思われかねないんでほしい人だけw欲しい人はTellかシャウトしてください。冗談半分に連絡をくれると、こちらも冗談半分ですが、本気でお届けにあがりますw(カリブ、インド洋以外) 
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/22 16:24 | 大航海時代 | CM:5 | TB:0
一昨日日誌orz の続き日誌orz
※前回までのあらすじ・・・書くのがめんどくさいので是非とも前の記事を読んで下さいましw

はて、ボロボロの船で航行中のビッターですが、ついに
アゾレス諸島

アゾレス諸島を発見いたしました!!

・・・さてこれからどうしようか?帆二枚穴開いてるしあまつさえ水夫は定員割れw・・・どう考えても笑い事じゃないねw

悩んでいても仕方ないので、真西から来たものは、真東に帰ろうとwww

が、しかしココからが悲劇の始まりでしたねぇw
まぁ、帆に穴が開いていて、水夫が定員割れと来れば・・・もちろん船足が遅くなります。と、言うことは・・・物資が不足すること請け合い(爆
100

航海日数100日超えるという初記録つきw
・・・そのくらいはまだ許しますよ、うん。アレ以外は・・・w

先刻のガレオンに3連敗!!

うん、ビックリしたwSS撮れないくらい驚いたorz
オマケに・・・リスボンに近づいた頃
難破

チリンチリ~ン♪嵐が発生しました!
・・・嵐?耐久1しかないのにorz

この後、難破を使わずにリスボンまで帰れたのが奇跡でしたが^^;

リスボンから、ヴェネツィアへ行く転職クエを貰って、ヴェネへ行きこんなクエを受けてみました
依頼

正直言うとね、ちょっとナメてたwヴェネクエだから地中海で終わるかなぁ~♪なんて思ってた^^
・・・この続きはまた次回にw筆者が大航海時代やりたいから


「いらない」豆知識コーナー!

私よりも航海数の多い方々も、少ない方々も「セイレーン」ウザいって思いません?怪しげな声で船員が飛び込むアレ。
画期的な方法で船員が飛び込まないようになります!下のSSを・・・
セイレーン
コレだけじゃ分かりにくいので説明を・・・
水夫一人しかいません(激爆
だって白兵負けの後だったんだもん
皆様も是非・・・試すわけないねw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/21 20:39 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
一昨日日誌orz
※題名は大層ですが、別にコレといって大した事はない普段の燃えヴェネなのであしからずw

地理クエを受けながら冒険レベルを上げようと、日々追われた生活をしているビッターです。

北欧でふらふらクエやってたんですけども・・・・バルト海の地理クエで、一回ドイツ傭兵艦隊なるNPCに襲われ、白兵負けをしましたorz
腹が立ったのでクエそっちのけでリベンジを果たしましたw
バルト海のNPCが強くもなく、弱くもなくいい感じだったので、クエを忘れてしばらくやっていましたwしばらくして、バルト海賊に混乱白兵負けをして、我に返りクエを達成し、ロンドンで報告なんぞをしました。

ロンドンで、なんていうのか忘れましたがリスボンの真西(えらく遠い)の島を測量して来いって事で、深く考えずにクエを請け負いました(ォィ

リスボンまでは順調な航海でありました。リスボンについてクエの情報を得て、「いざ西へ!!!」
・・・・・・・物凄く不安になりました。測量使っても海しか見えないんだもん;;
しばらく進んでから・・・

ちゃららら~♪私掠艦隊の強襲です!
「え?こんな海のど真ん中で??奴さんはガレオン一隻・・・・コレはもしやいけるのでは!?」と思った私は、即行回避と水平射を起動し砲戦モードへ!!・・・・
めっちゃ硬い・・・
「このままではいかん!!白浜!!もとい、白兵だ!!」・・・・
奴さんつおいよぉ;;
(以後数回繰り返す)・・・結局勝負がつかずに、私が撤退・・・orz
「商用ピンネでよく頑張った」とか思いながら・・・w

しばらくして・・・「おお!測量で島が見えてきた!!」とか思ってると正面に怪しげな四隻の艦隊が・・・。襲ってこないなぁ~wとか思いながら航行してみたら、襲われましたwやっぱりねwって感じでしたがw・・・逃げました。先の戦闘で、ヤバいことになってたんで逃走しました・・・。しかし!帆に穴が開きさらに予備帆を切らすという大失態wはたしてN・ビッターの運命やいかに!!(筆者が眠いので多忙につき後は次回に・・・w)


私のバザー


バザー

結構本気でやってるんですけどねぇ・・・・w毎回バザーして売れ残るのは何故でしょう?

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/21 00:17 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
北の海にて・・・
北の海で、漁業&武器密造(鋳造)&美術品盗作(工芸)&海賊狩り&オマケで測量士をやってるビッターです。
北欧


活動の基本拠点はロンドンです。まぁ~、渋々測量をやるためなんですがw測量クエの行き先でやることが結構変わってきます。海賊狩りは・・・気が向いたらいつでもやるんですがw

バルト海方面のクエならリューベックとハンブルグを寄り道して鋳造(工芸も)をベルゲンなら工芸のみ、プリマス方面なら鋳造。まぁ頭をひねらなくても分かるんですがねw


私は、保有している船をコロコロ変えますが^^;今はピンネース系がお気に入りですね^^商用しか乗れませんがw
ペールギュント

我が愛馬「ペールギュントMkⅢ」
んで、もう一隻持ってるんですけども・・・
ケーニヒスベルグ

ナオじゃないですよwなんとなく見た目が似てますが
バスですw
乗ってる人をあまり見かけませんが、何故なんでしょうw
個人的には、性能以外はお気に入りなんですがねぇw
ケーニヒスベルグ

「ケーニヒスベルグ」我が雑用船
として、活躍中w

さてさて、書きたいこともまだまだあるんですが・・・
インフルエンザの予防接種してきたんで早めに寝ますw
ちなみにこれ書くのは、基本的にDOL〆ようかなって時に書いてます^^結構日記みたいに。

今日の1コマ
ボケ8

何か御用かって聞くから・・・w
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/17 23:53 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
トランシット測量
※別にトランシット測量について真面目に書くわけではありませんw


え~、地理学・視認・測量スキルをゲットしにわか測量士として頑張るビッターです。

トランシットやらGPSを用いてこんなものを・・・
って、そんな高度なものは使いませんねw
ってか、あっても話がズレにズレる気もするけれど^^;

クエ的には☆四つくらいまでは出来ますねぇ。しかし、レベルが上がらないorz せっかく測量系スキル取ったのにぃ・・・w

今日はちょっと疲れてるのでここいらで・・・。仕事が暇でだいぶ山奥までドライブをしに行ったのでw

セウタにて・・・(テオドール風に)

彼は、世の中に訴えかけているに違いない・・・

生活の不憫さを・・・

サボタージュにて(爆
サボり職人


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/16 23:48 | 大航海時代 | CM:0 | TB:1
いろんなことを~w (BlogPet)
ほんとうは、ビッターは
え~、ネットカフェで更新してるヴェネツィアの痛いビッターですorzだって行くと来ないんだもん!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
11/16 19:36 | 未分類 | CM:2 | TB:0
偽測量士になりましたw
たまに海上でSayで歌っていたりするビッターです。

え~、冒険上げをしているのは前述の通りですが・・・なかなか上がりませんorz
そんな中でも、航海距離が長い航海が続いたため、何とか1はアップしました^^

航海や簡単なクエだけではいかん、ということに気が付いたので、冒険スキルをとってみることにしました。
ということで転職wロンドンで依頼斡旋書三枚ほどで転職クエが出たため、一路リスボンへ~・・・特に変わったこともなく、二十日ほどで到着。報告し、冒険ギルド登録証を酒場女から頂き、ギルドマスターのところへ・・・身体言語が伝わらず泣く泣く料理回復;;お前ホントにギルドマスターかよ?ってかなんかポルトガル人とつながりにくい^^;嫌われてるのかな・・・orz

まぁそんなこんなで、こんなんになりましたw
偽測量士

職業:偽測量士w
トランシット測量とかしてやるwって何か違うかw

私のスキルですが・・・
スキル1

スキル2

スキル3

スキル4


えと・・・が、画像でかさましてる訳じゃないですよ!!きっと・・・

なんか変なんですよね・・・コレ・・


ネタというか、要らないムダ知識(知ってる人多いかも^^;)

マスター

コイツに・・・
マスターチャット1

こんな事・・・w

でも


マスターチャット2

そらそうか^^;
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/15 23:36 | 大航海時代 | CM:0 | TB:1
偽冒険野郎w
操帆が欲しいのと冒険レベルがあと3欲しいのとで冒険野郎に急遽転職してしまいしましたw釣り師

操帆をとって、取り合えずどうやってレベル上げをしようかと考えた結果・・・今までずっとアフリカ西岸&南岸許可が下りてるのに行った事ありませんでした
ということで、発見による報酬ウハウハと経験値ウハウハのためにアフリカに行ってきましたね、ケープまで。

航海自体は商用ピンネだから気にならなかったけど・・・
NPC海賊に半殺しに
いやぁ、彼ら強いねw船がでかいねw何とか勝てるのもいるけど大損害だねw軍人のまま来て恥晒さなくて良かったw

あとPKに怯えてビクビクしながら航海してました^^;教われなかったから良いけど^^(でもまだラスパラマスなんだよな・・・)

しかし、アフリカ西・南岸行って来ただけじゃレベルが上がりませんでした;;コレじゃあバスにも乗れないw持ってるんだけどww


話しは変わりまして最近こんなことが多いんですよ
         ↓
燃えナオ

ペールギュントⅡ
ペールギュントMkⅢ

ペールギュントMkⅢ

・・・・・・燃えます!!ネタでもなんでもなく火事になりやすい体質に・・・orz これも燃えヴェネってタイトルがいけないのかしら?っておもいながらもよく燃えますw


※さてさて私事ですが・・・
最近殺伐とした事件やら、全く持って意味を解せぬ事件まで起ります。

私的感覚ですが少し・・・^^;

その壱
バイパスに自転車2台・消火器・交通安全の幟、等十数点を高架から投げ入れる。(ナニ考えてるんだろ・・・?ってか力持ち・・・)

その弐
給食費払ってるんだらから、うちの子供に「いただきます」って言わすな・・・ってのがあったらしい。(度し難い…あまりに馬鹿馬鹿しい)

その参
・高校一年生同級生の女の子を刺殺、理由は気があったっぽいけどシカトされた・・・
・高校一年生、母に毒を盛る・・・
(どっちも年齢層低いですね・・・今後の展開が・・・)

その四(私的ですが・・・)
東名高速IC前の横断歩道にて、歩行者がいたので(私が)停車したところ、何を考えたか左から抜き去ろうとする車が・・・。事故にならなくて良かったですけどね。コレは結果オーライじゃマズいようなきもするんですが・・・。

何だか、世知辛いって言います?そんな世の中ですねぇ・・・。私も頑張って明るいニュースを探しますので、皆様も特に報告云々でなく、明るいことを探してみませんか?^^

オマケ・inアフリカ
親方


どう見ても向こうが親方w
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/14 23:26 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
サーバーが・・・・・orz
今朝起きて「休みだから大航海時代三昧だ~!!」とか思ってたんですが・・・サーバーダウンしてる;;コレはちょっと手痛い仕打ちですねぇ・・・^^;
いくら昨日、ちょっと機嫌悪くて落ちたからって、そんな仕打ちはないだろう!!(別に私への仕打ちでないんでしょうがw)

はて・・・大航海時代が出来ないとなると困ったぞ・・・。最近コレしかやってなかったからなぁw
サーバーがいつ戻るかわかんないからなぁ^^;長く遊ぶものだと急に終われないし、短いおバカなゲームだと復旧できてないとショックだし^^;
そこで、候補を挙げてみると・・・

①「SOLDNER」
  PCのアクションゲームですねぇ。最新の兵器から古い火器までい  ろいろ登場する自由度の高い傭兵さんのゲームですね^^
  いろんな火器を買えたり、砲撃で地形が変わったりとなかなか楽しいゲームです^^

②「grand theft auto San Andreas (米国版)
いわずと知れた「GTA」シリーズの最新作ですw知らない人でもK県で指定図書とされたシリーズの最新作w日本版の発売予定もあったんですけど、どこへ行ったのやら・・・。このゲームをただ単に「野蛮」とか「非道徳」とか言うのはハッキリ言うと間違っていると思いますね。確かに通行人を無差別にあの世行きにすることも、交差点を火の海にすることも出来ます。しかし、それをするしないのも完全に自分の意思です。他の3Dシューティングは敵だから良し、悪だから良し、と片付けられているなら、GTAだってそれで片付けていいと思いますよ?(まぁ設定がギャングだのチンピラだのだから黒いんですが^^;)このゲームを「子供がやると教育に悪いから売らない」んじゃなくて「きちんと販売体制を整えて18歳以上に売る」にしたほうが有意義なんですがねぇ・・・。ある程度道徳が、また、完全にゲームだと思ってすればこんなに素晴らしいゲームは無いと思うのですが。

③A列車で行こう7
コレも言わずと知れたA列車で行こうシリーズですねぇ。気が短い人がやるとキレるゲームですねw私は、シュミレーション系の作ったりするゲームは好きですねぇ。コレをやろうとするとシムシティーをやりたくなるのは私だけでしょうか?

④シムシティー4
コレも(以下略)。コレをやろうとすると、A列車をやりたくなるのは私だけでしょうか?w

⑤BATTLE FIELD ヴェトナム
バトルフィールドシリーズのヴェトナム版。私的にはWWⅡの話の方がすきなんですけどねぇ。って危ない人みたいじゃん^^;純粋に兵器が好きなんですよ?人が死ぬのが好きなんじゃないんですよ^^;兵器とは何か理解したうえで好きなんです。余計に危ない人のような気もするけど

このくらいかなぁ・・・って、結構長々書いてるorz
短く書いてゲームしようとしてたのに;;
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/12 10:52 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
いろんなことを~w
え~、ネットカフェで更新してる財布の痛いビッターですorz
だって行くと来ないんだもん!ってか先輩に連れられてくるし^^;

そう言えばブロペの「なお」が投稿したなぁ^^全然意味わからないけどw

ところで、先月の24日に開設してから18日くらい経ったわけですが、670件ほどアクセスがあることになってるのは何故だろう?w
身内だけじゃあそこまで増えないよなぁ。まぁ、そんだけ大航海時代やってる人が多いってことなんでしょうけども^^;
              そこで
自分のブログを読み返して思ったんですが・・・誤字多すぎ(爆 え~ん;;漢字は小学校のころから苦手なんだい;;グスン ・・・・かわいこぶってもだめかw精進せねば^^;

私のブログは、ここからリンクできる商会員のブログ、ランディルさんの「ランディル日誌」、リアルレッドさんの「ミリオン商会と私」のような為になること全然なくしょうもないネタばっかですが、お暇な方はお暇なときに目を通してあげてくださいm(_ _)m

リンクといえば日本愛妻家協会様とリンクをさせていただきました^^
怪しい団体ではありませんwコンセプトは「身近な存在である妻を誰もが大切にしたら世界平和につながる」って感じですね。つい先日ラジオで紹介があったので探して、連絡を取ってみました^^既婚者でも未婚者でも一度覗いてみては?※ウケ狙いでなく割合まじめなサイトです。

大航海時代オンラインが私のMMO(って言います?)の初体験なのでいまだにどうしていいかわかんない部分が多いです^^;ブログにいたっては全然わかっておりません(オイ
ブログを始めたきっかけは、ランディルさんとリアルレッドさんですね、そこれから初めてブログを読むようになりました。読んでるうちにこんなことできたらなぁ~♪なんて結構長い間考えてたんです^^;まぁお金もかかんないし、とりあえずやってみようと思ってはじめましたwそしたら、大変ですけども面白い!!
オンラインゲームにしてもブログ(HPとかも)にしても、初めは怖くて出来なかったんですよね^^;今となっては、何でもっと早く始めなかったんだろうと悔やむときもありますorzでも、人間ってそんなもんですよねぇw

・・・・気がつくとよくわかんないことをたくさん書いてましたねw
することが無いとついつい文章が長くなってしまう^^;ってか文章をまとめる能力が低いようなorzこれでもとある論文コンクールで優秀賞をもらったんだけどなぁw赤点の補習だったけどorz

話を大航海時代にもどして^^;

昨日までワイン祭りが開催されてましたね^^
私は、前から書いているように鴻李さんとワイン祭りを楽しんでいたわけですが・・・はしゃいでてSSあんまり撮ってません(爆
謎解きとかのログは載せてみようかなとも思いますw

ワイン祭り記念の一枚を・・・・

ピエール


かなりウケましたw
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/10 15:10 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
ベルゲンからヴェネツィアまで~ (BlogPet)
全体的にちょっとアダルティーな曲となっていとか、めんどい^^ゾーク>今さっき作れるようになったんで~
♪あつ坊>大変だ^^N・
ビッター>って言ったら「ベルゲン行きます」
です
是非聞いてください^^N・
ビッター>はい^^N・
ビッター>せっかく作れるようになったんでなくても、ノリが良いので純粋にいいです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なお」が書きました。
11/09 14:42 | 未分類 | CM:0 | TB:0
相変わらず更新遅れてます orz
いや~、更新遅れてますねぇw(他人事)

・・・・いかんいかん^^;精進せねば。

昨日ブログを更新できなかったのは遊んでたからじゃないですよ!!
・・・でもよく考えたら大航海時代やってたから、遊んでたことに
なるのかw

深いことは考えないとしてw

エレオノーラ

※このSSに深い意味はありませんw(アクセスアップなんか狙ってません!!・・・きっとw)

先日、海事に転職したことはここにも書きまして、現在は「用心棒」
ですね^^
しかぁ~し!実はその数十分前までは「准士官」やってましたw
皆さんもよくやるとは思うのですが、優遇で欲しいスキルをとってしまおう
というわけです(-_- )クスクス
後、収奪くらいも欲しいので、もう一~二回転職しようとも思ってます
出すのがめんどいそうそう出るものでもないので、ボチボチやっていこうと思いますw

ってのが前振りw・・・長っっっ!

一昨日の寝る前に、アルジェ海事ギルドで「街のプライド」多分そんな名前のクエを受けてみました。当日は眠かったのもあり、パルマまで足を運び断念。んで昨日やったわけですが・・・。
強かったねwメッチャorz
何だかよくわからないけどお金がいっぱいあったので船を新調w「ナオ」買っちゃいました><(SSはそのうち・・・orz)名前は「ペールギュントⅡ」一個前に乗ってた(あまり使わなかった)商用キャラックの名前が「ペールギュント」。わかる人にはわかるかもしれませんが・・・w

お船の余談はいいとして~、とりあえずセビリアで話を聞いて、マディラの西って聞いたもんだから、とりあえずマディラへ・・・
でも・・・・迷いました(爆
測量を持ってない(オイ 私には結構厳しかったですね^^;リスボンからならたどり着けるんですがorz

半べそで、マディラ寄港。補給が済み「いざ!西へ!!」とまぁ意気込んで行ったは良いんですけどね。本当に真西に進んだら出てきましたね、重キャラック3隻!!ほかのクエで重キャラックを沈めたことがあるので、のんびり行こうとしたら・・・・
三隻の第二斉射で遭えなく轟沈orz
うん、正直ナメてた。ナメてかかったことを反省し、その場で回復して第二戦へ!!
・・・また沈んだよぉ・・・;;
今回は、二隻だったんだけど・・・・開戦直後船主にクリティカーーーール!!orz 敵僚艦の第一斉射にやられまんた。

その場で回復し切れなかったので、泣きながらマディラへ撤退・・・。
キチンと回復し、ピザを買って「第二次マディラ沖海戦に
再びさっきのポイントに・・・「会敵!!」三隻だけど期間に白兵を仕掛ければ!!周りのお船に沈められましたorzそりゃそうだ^^;
そのまま回復して次に出てきたのが二隻だったので何とか旗艦に白兵で勝利しました!!はぁ~ 疲れた・・・

オマケ

シャイロック頭取

私は本気で疑問なんですが・・・w
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/08 14:46 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
転職なんぞをしてみました
今日は日曜でしたが仕事が・・・orz
まぁ、近所なんで自分で直接行ってきましたが^^;

ログインしてからしばらく一人でしたが(九時くらいだったかなぁ?)
しばらくしてチラホラ商会員がINしてきました。

そのうちの一人Moperaさんとの会話でそそのかされて転職してみたくなってきましたw

ジェノヴァで前に転職クエを紹介シャウトをしてるのを見た事あるんで待つことに・・・

10分くらいまでは色々しながら待ってました・・・。
でも、PTを求めるシャウトだけで来ませんでしたorz

気分転換に、採集上げをしようとしましたが・・・


草


こんなことに・・・orz

仕方ないので、ジェノヴァ市内に戻りました。
相変わらずシャウトが無いので、我が紹介のボス「ランディル」さんにどうしたらよいか聞いてみたところ・・・
        シャウトすべし!!
との事だったので、救助を求める時とネタ以外で初めてシャウトをしてみました^^;

             そして・・・

やっぱり何にもありませんでしたw

しばらくすると・・・

同じように探してる人が現れました^^

さらにしばらく待つと・・・(※3、40分は経って多様な・・・)

軍人転職クエを紹介するシャウトが!!
速攻その方にTell入れて紹介していただきました^^

「敵さんどんなあいてかなぁ~」とか思いながら現地へ・・・
(※注)この時点では怯えていましたw)

ちゃららら~♪
私掠艦隊分艦隊の強襲です
!!つ、ついに戦闘!!
・・・・あっさり勝利・・・

・・・・・意気込んできたのになぁorz
ノルウェー海賊の方が強いじゃんw

ってなノリで、無事にクエを終了しましたw

(※注)SSが無いのはあっけなかったのと、嬉しかったので忘れまし    たorz)

               と!
言うことで今日から「戦う商人」を目指すために

         「商う軍人」になりました!!(爆

でも、その方が楽かも・・・w


オマケ
アンコナにて・・・


アンコナは素晴らしい町なんでアドリア海に来た際には是非ともお寄りくださいww
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/06 19:16 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
ベルゲンからヴェネツィアまで~
突然ですがお知らせです。

得に静岡県に住んでいる、関係する、好きだって方に朗報(?)です。ご存知の方も多いと思いますが
今夜はふたり水いらず 祝発売」です。
知らない方はK-MIXのサイトから調べるか一日中K-MIXを聞きましょうw
静岡のいろんな地名が入ってる曲で、全体的にちょっとアダルティーな曲となっています。そうでなくても、ノリが良いので純粋にいいです。
是非聞いてください!なるなら皆で買ってランクインさせましょうw


と、言う私的な前振りはいいとしてw

昨日、商会チャットにて「ビッターさんどこいますか?」的な話しがあり「北欧にいます」って言ったら「ベルゲン行きます」みたいな事を言われました^^;まぁ、私がベルゲンにいるのは当然のようなことですがw

私をベルゲンに釘付けにした声の主は
我が商会のマスコット的存在で新婚ホヤホヤの、あつ坊嬢でした。

新婚って言ってもDOLの中の話ですけどもw
それで、なんなのかなぁ~?って待っておりました。

こんな風に

待ち


※コレより先はチャットログですw

あつ坊>うぉ・・・
N・ビッター>ども~^^
あつ坊はN・ビッターに敬礼した
N・ビッターはあつ坊に敬礼した
あつ坊>なぜみんな同じ事を・・・w
バザールを中止しました
N・ビッター>え?
あつ坊>約束すると なぜかみなさん バザーして 青字に『あつ坊○○』とか書くんですよ・・・
N・ビッター>www
N・ビッター>考えることは同じかw
あつ坊>みたいですね・・・;;
あつ坊>あ そうだ 渡したいものがあるんですが、荷物枠空いてます?
N・ビッター>w
N・ビッター>アイテム枠ですかぁ?
あつ坊>はい^^
N・ビッター>鋳造人らしからずあいてますorz
あつ坊>おぉ^^ では~
あつ坊からトレードを申し込まれました
バウムクーヘンを10受け取りました
トレードが成立しました
あつ坊>引き出物♪w
N・ビッター>おお^^
あつ坊>少しだけど よければ食べてください^^
N・ビッター>お二人にわたしたいものが^^
あつ坊>ん?
ゾーク>ほぇ?
あつ坊>ちなみに アイテム枠いっぱい・・・w
N・ビッター>え~と・・・期待はしないでください 交易品で気持ちだけなんで^^
あつ坊>おぉ?w
N・ビッター>せっかく作れるようになったんで~♪
あつ坊>ほぉ!^^
N・ビッター>ってか式の日に大砲作れなかったんで~orz
N・ビッター>出れなかったし・・・
あつ坊>祝電 嬉しかったです♪^^
ゾーク>ですですw
N・ビッターは照れた
N・ビッター>でわ~w
言葉が通じません
N・ビッター>Σ
N・ビッター>ゾーク兄さんとは言葉が通じませんでした;;
ゾーク>あらら;;
N・ビッター>ってことであつ坊さんに二つw
あつ坊にトレードを申し込みました
あつ坊>はい^^ わたしておきます^^
ゾーク>イタリア語か・・・w
青銅像を2渡しました
野ウサギを1受け取りました
トレードが成立しました
あつ坊>ありがと~^^
N・ビッター>・・・うさw
ゾーク>ありがと~w
N・ビッター>今さっき作れるようになったんで^^
ゾーク>おぉ
あつ坊>おぉ^^
N・ビッター>工芸は非優遇ですがw
あつ坊>大変だ^^;
ゾーク>パッチ後は大変そうだね・・・スキル上げ
N・ビッター>鋳造の傍らこっそりやってるんです^^
ゾーク>そっか~
N・ビッター>もともとブーメあんまししないんで^^;
あつ坊>頑張ってです♪^^
N・ビッター>ベルゲン~ハンブルグの往復で^^;
あつ坊>おぉ;;
N・ビッター>あい~^^
ゾーク>遠いなぁ・・・w
N・ビッター>あ!私の母国語はドイツ語ですw
あつ坊>ドイツ語!
ゾーク>ハンブルグ・・・w
あつ坊>あら・・・w

※注)チャットログを長々使用したのはリアリティーを出すためであり、私が眠いとか、めんどいとかでは、ありませんwご了承を

と、まぁ長々ログ乗せちゃいましたけど^^;商会チャット以上に楽しいトークをエンジョイさせていただきました^^
私は商会の皆さんがとても好きですw個性豊かって言うかみんなキャラが濃いって言うかw
私は、結婚式に参加することが出来ませんでした;;
そんな私のところへわざわざやってきてくださるおふた方には大感謝です^^

新婚さんいらっしゃい


おふた方末永く仲慎ましき事を^^
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/05 23:43 | 大航海時代 | CM:1 | TB:0
何だかんだで鋳造
鋳造をしに行くために北欧へと急いでいるビッターであります。


ペールギュント


・・・・・・と、思ったんですけど・・・。

小遣い稼ぎに上げていた工芸スキルがもう少しでランク5に^^



20051104215627.jpg


と、言うことなんで・・・ハンブルグへ行こうとしてたのを転進して先に地元ベルゲンへw


青銅像早く作りたいなぁ~♪

※航海しながらブログ書くのって大変ですね^^;


小ネタボケ5


測量士に怒られてしまった・・・orz

・・・・・・・でも、何故!?
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/04 22:04 | 大航海時代 | CM:0 | TB:0
ヴェネツィア観光案内
      我がヴェネツィア!
          黄昏の都ヴェネツィア!
             アドリア海最大の都市ヴェネツィア! 

ということで今回はヴェネツィアですw

観光案内とか書きましたが・・・・・「独断と偏見による身勝手な説明だけですw

じゃあまず~
ヴェネ外


・・・外見ですよ!ヴェネツィアの!!

凄いでしょう?いいでしょう??逆風を乗り越えてやってくるだけのことがあるでしょう!!
私はそこまでありがたいと思いませんガレー乗りは気にならないかもですが^^


都市概要

概要


御覧の通りです。逆風を乗り越え遥々来た甲斐があるでしょう!


広場から街の中へ入ると

教会


眼前に広がるサンマルコ教会

凄いですね~!デカイですねぇ~!美しいですねぇ!!
(※中のことはあまり気にしてはいけません)


ふと後ろを振り返ると・・・・

ヴェネツィアンタワー



巨大なるも美しいヴェネツィアンタワー鐘楼が・・・・!

ちなみにこの広場サンマルコ広場というそうです


ドゥカーレ宮殿


王宮



内部は

宮中


この様な美しい内装となっております!説明が適当なのは博識がないから

して、ここにいる一番偉い人は?

このお方

マスター



あれ???違うよね、この人wある意味一番重要かもわかんないけど・・・w


めんどいので今日はこのあたりにしておきます。
といっても、残りもあまりないので、いっぺんにやるかちょいだしするかはわかりませんw


※BMIチェッカーと漢字テストを追加したので興味があったらどうぞ


オマケ


ボケ1


スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/01 22:50 | 大航海時代 | CM:4 | TB:0
更新が滞っております^^;
中耳炎で倒れて(!?)から、な~んか忙しいんですよね^^;
サボってるわけじゃないですよ!
遅い時間でないといないって言うお客さんとこ行って帰りが遅くなったり、弟の勉強(理科、社会)をみたり、弟のパソコン(旧自機)のスペックアップしてみたくなったり、スペックアップとか言いながらCPU・メモリ・マザーボード・OSまで変えて「それなら自作のほうが早くない?」てな事したり・・・・なんか暇人のような気もするけど orz

まぁいいか^^意外と忙しいんですよ?「じゃあ何でこんな時間にブログ更新してるの?」って?仕事中が一番暇だからwな~んにも自慢できませんんねorz
でも、ど~してもお客さん次第の仕事だからなぁ・・・早く工場のほうに戻りたいっ!!って事も無いんですけどねw


               と

リアルな愚痴はこの辺にしてw

ビッターは今アドリア海にいます。「鋳造は?」って?何をおっしゃるウサギさんwワイン祭りですよ?ワイン祭りw
珍しく女性PCといるから祭りは楽しいじゃあないですかw
ワインもたくさん貰えるって聞いたしこの機会に皆さんとの楽しい交流を^^

ワイン祭りは鴻李さん次第だからなぁ、アドリア海内にいるから、ヴェネ観光案内でもつくろうかな?独断と偏見によりますがw

今日中に更新できるかな?
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … 大航海時代Online ]
11/01 13:03 | 大航海時代 | CM:2 | TB:0
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 N・ビッター All Rights Reserved
